秋の山里へGO~♪

ご無沙汰しておりました~。

まずは、携帯の修理&交換が終わって、携帯メールが再開しましたのでご報告いたしま~す♪ こんな時のために、バックアップはこまめにとっておかないと・・・と、あらためて思ったレラママでした。



*********



さてさて、2週間開催されておりました『鈴木學 創作書画展』が、4日(月)に大盛況のうちに終了いたしました。開催にあたりまして、主役の學先生、八千代ちゃんをはじめ、会場に足を運んでくださったみなさま、ポスターやチラシの配布にお力を貸してくださったみなさま、お心にとめて応援してくださったみなさま・・・たくさんの力が集結して、すばらしい個展&講演会が開催できましたことを、心からうれしく思っています♪

PB030129.jpg

本当にありがとうございました。

そして、陰ながら応援してくれたのは・・・おうちでお留守番していてくれた我が家のワンコ軍団!!
個展の終わった翌日は、そんなワンコたちの労をねぎらって?!いつもお世話になっているプレイスドッグさんへGO~!!


あ~んど・・・


レラ友のシヴァくんのパパ&ママさんが『秋の山里へおいでませ』のイベントを開催しているので、足を伸ばしてレラを連れてシヴァくんちまで行ってきました♪


_B050047.jpg
お出迎えしてくれたシヴァくんと、レラ♪
イベントは11月1日から4日までの開催だったのですが、5日は予約すればOKとのことで、おじゃましちゃいました。連日の接客でお疲れ気味のシヴァくん。でも、レラとはものすごーく元気に遊んでくれましたよー。


シヴァくん専用ランで遊んだあと、おすすめのお散歩コースを一緒に歩いてきました。
ウッドチップや砂利が敷いてある小道は、とても歩きやすくて、自然を満喫しながら歩けます。ただ、先日の台風で・・・
_B050069.jpg
倒木があったりして・・・レラ、どうする?



_B050070.jpg
ぴょんと軽々とジャンプ~♪




けしき
紅葉の始まった山里・・・とってもきれいでした。
ここ小砂地区は、『日本で最も美しい村』連合に選ばれたのです~♪ 本当に素敵なところで、「よろこびの森」という自然を生かした公園などもあり、時のたつのを忘れてしまうほど、心地よい山里なのです。




1時間弱歩いてきて、戻ってみれば・・・
_B050105.jpg
おつかれのワンコたち。



シヴァくんの得意技、ペタッとフセを見せてもらいました♪
ふせ
シヴァくん、上手ね~。ついでにレラも一緒にフセ♪ おやつがあれば、なんでもできるっ(笑)




そして、お楽しみのしばちちさん特製「オオガキカレー」をいただきました。
_B050065.jpg
とーってもおいしくて、ペロッといただいちゃいました。クセになる味で、リピーターが多いのも納得なのです。そういうレラ家もリピーターに仲間入りで~す☆




ご自宅にもおじゃまして、卵農家さんお手製のプリンもいただきました♪
_B050108.jpg
これまたおいしかった~♪



_B050113.jpg
お部屋の中でもおつかれなワンコたち☆
顔を寄せ合ってねんねする仲良しなシヴァくんとレラに、萌~っ☆



しばちちさんの『てれんこ工房』の、木の器とスプーン、しばははさんの『希器』の陶の器を選んできました。
_B050120.jpg
おふたりのあたたかさがそのまま作品に出ているようで、使っていて心がホッとするのです♪ 大切に使わせていただきます。



シヴァ家をあとにして、プレイスドッグへ戻り、お友達と遊んで待っていてくれた四季、アーク、ななと合流。一日、お外で遊んでリフレッシュしたレラ家の一日でした♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
_B050047.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

ありがとうございました!

先日は 書の展覧会が終わってすぐにもかかわらず お疲れのところ
遊びに来て下さり、また器達をお求めいただきありがとうございました!

秋の小砂もいいでしょ~ また遊びに来てくださいね
かっこよくジャンプのレラ君 激写ママの腕に驚愕!
レラ君とシヴァのなかよしねんねに 私も萌え~

お留守番組もおりこうだったんね
(ななちゃんおめでと~)

そういえば 先日来てくれたマヤ&ジュリアンチームは どうも道を間違えたのかなあ
田舎番犬系わんこコースだったそうです
田舎道は 意外と難しいのだ!

しばははさんへ

しばははさん、こんばんは~♪

先日は、レラ共々、長々とおじゃまして失礼いたしました~。
紅葉の山里とあたたかいシヴァ家のみなさまのおもてなしに、
ついつい長居してしまいました☆
春の小砂も、秋の小砂も、どちらもいいですね~和みます♪
また遊びにいかせてくださいネ♪
まやちゃんたち、同じコースを歩いたんじゃなかったのですね。
田舎番犬系というと、前回歩いた道だったのかなぁ??
道を間違えると延々と歩くことになりかねない田舎道・・・^_^;

ジャンプのレラの写真、お褒めいただいてうれしいですぅ。
他にもシヴァくんとレラ、仲良しショットが撮れて大満足です♪

ななに、お祝いコメントありがとうございます♪
また遊んでくださいね~☆

我が家にやってきた器たちは、毎日大活躍しておりまーす。
あの器に料理やごはんをよそると、二割増しでおいしさUPします☆


プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR