雪と雪だるま観音♪

さらりと初雪の降った日の翌日、日曜日には・・・

PC150026.jpg
PC150003.jpg
けっこう、どっさりと雪が積もりました♪ レラ、うれしそうだね~☆



PC150032.jpg
雪の中をお散歩するレラと四季♪
この日は、レラママは埼玉の実家に行っていたので、レラパパが順番にお散歩に行ってくれました♪




PC150052.jpg
四季を下からパチリ☆




雪といえば、レラのお楽しみは・・・


PC150049.jpg
恒例のズボッ!!
わぁ~一年ぶりのズボッだね~♪



でも、あんまり調子にのって深く掘りすぎると・・・

PC150060.jpg
土が出ちゃうのでご注意くださいぃ~。
せっかくの雪なのに、真っ黒レラになっちゃった^^; あちゃーだね(笑)



PC150038.jpg
楽しそうなレラ☆



お次はアークとなな、通称黒組の番。
PC150010.jpg


PC150099.jpg
川方面へお散歩してきました~♪

みんな、雪の中のお散歩はいつも以上に楽しそうに歩いてくれまーす♪





*********





強風が吹き荒れた翌日には、家の前の私道に倒木が・・・


IMG_0270.jpg
道を塞いでしまっていました^^; 地元の人の話だと、近年まれにみる倒木の多さだそうです。




お散歩のあと、レラパパがチェンソー片手に片づけに行きました。

IMG_0289.jpg
このあと、切った木は薪小屋にGO~♪
現在はこの雪もすっかり解けているレラ家周辺です。今度はいつ降るかな?





*********




21日土曜日には、みんなを連れて車でGO~♪

IMG_0310.jpg

どこへ行くのかな~?ワクワク顔のレラ♪




IMG_0323.jpg
到着したのは、いつもお世話になっているプレイスドッグさん。今年最後のレラのシャンプーをお願いしてきましたよー。他の子たちは、自宅でシャンプー済なので、レラにおつきあい~(笑) ランでお友達たちと遊んでいてもらいました♪ピカピカレラになりましたよー☆

*********



雪といえば、雪だるま。




先日、お散歩中に巨大な雪だるまを発見しました。




それが、こちらっ!




じゃーん!!


IMG_0333.jpg
近所で牧場をされているKさんちのお庭に作られた雪だるま。(←雪じゃないけどね)レラに並んでもらったので、その大きさがわかると思います~。
大きさ、表情・・・なんだかご利益がありそうな感じがしたので、『雪だるま観音リンちゃん』と、勝手に命名させてもらっちゃいましたー。みんな忙しい年末だけど、こんな遊び心があるって素敵♪


年末も押し迫ってきて、いよいよ慌ただしくなってきましたが、みなさま体調には気を付けてお過ごしくださいね~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR