レラ家の年末年始~☆その1

平成26年も1週間が経ちました。
もう1週間も?!新年早々、時間が過ぎるのがなんだか早い~と感じているレラママですが、みなさまいかがお過ごしですか?

さてさて、レラ家の年末年始の様子をUPしたいと思います~♪

26日には、いったっちひとりが先陣をきってレラ家に到着~♪
しき
四季とパチリ☆
冬休みに入ったら、すぐに来てくれましたよー。那須に1週間はいるんだっ!って、張り切っていたそうです。うれしいですね~♪


あーくとしき
ソファーに寝転がると、四季とアークがお供します(笑)仲良しだね♪



お散歩はいったっちも一緒~♪
_C270013_20140107082322a47.jpg
丘に駆け上がるレラパパ&レラといったっち&なな。元気いっぱい!




_C270026.jpg
丘の下に少しだけ残っている雪であそぶいったっちとワンコたち。レラは食べちゃってる?!




*********




28日には、毎年恒例となっているご近所さんが集まっての『餅つき大会』が開催されましたよ~♪ もちろん、いったっちも大事な戦力です♪
こねる
蒸しあがったもち米を臼に入れて、まずこねる~♪ このこねる作業が大事なんだそうです。




よーくこねたら・・・



ぺったん

ぺったん、ぺったん。いったっちも頑張ってくれました。



もち
レラママもへっぴり腰でぺったん(苦笑)



pp.jpg

レラパパのぺったんは迫力があります~。


みんなで頑張って6臼ついて、もう1臼はお赤飯を作りました。お隣のIさんが前もってお豆を煮てくれて、さらに蒸し方のコツを聞いてくれていたおかげで、とってもきれいな色のお赤飯ができあがりましたよー♪

今年の餅つきも無事に終わって、レラ家にもお供え餅と切り餅の準備ができました♪




*********



餅つきから帰ったら、いったっちとレラママはパーティーの準備!
なんのパーティーかというと・・・



PC280117_20140107084647733.jpg
アークの6歳のバースディなのです~☆☆☆
レラの誕生日と同じで、またまたケーキを注文して取りに行く時間がとれなかったので、今回も手作り~。
飾り付けは、いったっちが担当してくれましたよー。ハムとわんこクッキーとジャーキーでかわいいケーキができました♪



3-20-1 079
写真は生後3ヶ月くらいのアーク♪ かわいい~☆ まだ白い毛が少なかったんだね(笑)
那須にきて環境がかわっても元気に過ごしてくれてありがとう~♪
アーク大好きだよぉ~☆





ケーキは、ワンコのみんなもおすそ分け~♪

PC280134.jpg
マジメなお顔でマテをするレラ(笑)


PC280138.jpg
お皿をガン見したままマテをする四季(笑)


PC280140_20140107084646231.jpg
上手にマテができるようになったなな♪


みんなでお祝いをして、いいバースディパーティーになりました♪ いったっち、協力してくれてありがとう~☆


年始の様子は次に続きます~☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR