新年ロング散歩♪

早いのなんのって、2014年が始まってもう半月経っちゃったのですね~。ブログも毎日更新したいと思いつつも、なかなかUPできずに写真ばかりがたまっていきます・・・^_^;
まあ、今年もマイペースで!


先日、お天気もよかったので、ロング散歩をしてきましたよー♪
ロング散歩といえば、おなじみの・・・

IMG_0429.jpg
チーズケーキ工房『マニワファーム』さんでお茶タイム~♪


IMG_0428.jpg
広々とした牧場と那須連山を眺めながら芝生席でお茶ができま~す。ケーキを待っているレラパパとレラ&なな。



アークと四季は・・・
IMG_0431.jpg
柱につながれております。レラママ、店内で注文してこないといけないから、ちょっと待っててね☆



マニワファームさんといえば、年末の下野新聞に、
IMG_0427_201401150204474f7.jpg
県元気な農業コンクールで大賞を受賞された記事が載っていました♪おめでとうございます!!


ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキをいただきました♪
IMG_0437_201401150204466d7.jpg


ケーキに注目!!のレラ^_^;
IMG_0439.jpg
みんなにも、ちょこっとずつおすそわけしました^_^;

お正月太り解消のためにロング散歩をしても、ここでカロリー追加しちゃったら意味ないかも~と思いながら、やっぱり楽しみがないとねーといいつつおいしくいただきました♪ えへ




*********



別の日には、お散歩コースの近くにある神社へお参りに行きましたよー。



P1110040.jpg

レラ家の周辺は、終戦後に開拓された地域なのです。そう遠くない昔、数十年前にこの地にやってきて開拓してくださった皆さんがいるからこそ、今こうして住むことができるようになっているんですね。いつもお世話になっている牧場のKさんちも、開拓された方のおうちなのです。



神社の入り口には、石碑もあって、この裏側には開拓された方々のお名前が刻まれています。
P1110041_20140115020445177.jpg


鳥居をくぐって、高台にある神社へGO~♪
ご

おまいりをしてから、記念撮影しましたよー。みんな、こっちを向いてオスワリしてくださーい!

おすわり
おっ、レラはエライね~。



みんな、こっちを向いておくれ・・・

P1110023.jpg

・・・これが精一杯でした(苦笑)





レラは何をお願いしたのかな~?
P1110032.jpg



かえり
みんなでおまいりができてよかったねー。



P1110070_201401150204557c7.jpg
レラパパにリードを持ってもらって、全員そろって歩いてみましたー。


P1110081.jpg


P1110078.jpg

みんなで歩くと楽しいね♪



P1110047_20140115020444b2b.jpg
アークもニコニコ☆



P1110069_20140115020442a9b.jpg
今年もいいことがいっぱいありますように♪




*********



おまけ


IMG_0476_201401150246579f6.jpg

自分の背中を枕にしてねんねするなな。かわいすぎ~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR