お散歩と階段製作♪

今年は、今のところ雪の少ない・・・というか、ほとんど積もっていないレラ地方。
お散歩も雪のない道を歩いていますよ~♪

P1180008_20140126163215da4.jpg
元気に歩くレラ♪


P1180017_20140126163240861.jpg
なな


P1180018_20140126163239036.jpg
四季とアーク



P1180013_201401261632146cb.jpg
順調に歩いていますが、交差点にさしかかると・・・




だめ
行きたい方向を主張するレラ^_^;
あっけなく却下されちゃいました(笑)



まいっか
この日は気持ちの切り替えが早くて、すぐに逆の方向へ歩き始めましたよー。



P1180028_2014012616323968d.jpg
みんなでお散歩楽しいネ☆



ふり
かわいいおしりを見ながらのお散歩はレラママも楽しい~っ☆





*********




さてさて、一昨年の11月に保護してからレラ家の一員となったなな。保護した時に仮につけていたレラのおさがりの首輪をずっとつけていたので、このたび・・・




じゃーん!!






IMG_0500_20140126163218bfc.jpg
かわいい首輪を買いました~♪
ピンクで女の子らしくしてみましたよー。

こちらの首輪は、しあわせカラーさんから買いました。先日、那須高原SAでお会いした「しあわせちゃん」のママさんのお店なのです♪ なんとオーダーで作ってくれるのですよー。ななの首輪は、セールコーナーで見つけたものなのですが、今度他の子たちのも順番にお願いしようと思っています~♪




*********



いつもレラ家がお世話になっている方のお宅の、玄関部分の階段が・・・

P1200029.jpg

年月とともにこんな感じでくたびれてきていて・・・


P1200030.jpg

木や丸太を挟み込んで何とか使っていたのですが、けっこう危険!
おじゃまするたびにどうしても気になって仕方がなかったレラパパが階段製作を買って出ました~♪
がんばれレラパパ~!



ということで、先日おじゃまして・・・


P1200037.jpg

傷んだ階段を取り外して、作業すること数時間・・・




じゃーん!!





P1200052_201401261632383d7.jpg

無事に完成しましたー♪


P1200051.jpg
下から見るとこんな感じで、ガッチリ補強してあります。これで安心して上り下りできますネ。
レラママも、ネジやドライバーを渡したり、古い木材から釘を抜いたりなど、簡単な作業をお手伝いしてきましたよー。
ちなみに、写真奥に写っているのは、業者さんじゃなくてレラパパでーす(笑)おつかれさまでした。




作業後は、お家の中におじゃまして、ごはんをごちそうになりました~♪
P1200060.jpg
焼きネギの香りただようあったかいおうどんと、グレープフルーツで作ったドレッシングのサラダ、野菜たっぷりのフレッシュジュース、甘~い焼き芋で、お腹も心もいっぱいになってきました☆ごちそうさまでした♪




おまけ☆
レラパパが階段用に使った木材の端材が残っていたので、レラママも久しぶりにDIYしちゃいました♪


IMG_0520_201401261632178f4.jpg
作ったのは、野鳥の餌台です♪ 
これまでは、半分に割った薪の上に餌を置いていたのですが、それだと強風で餌が飛んでしまっていたので、ずっと作りたいと思っていたのです。
作り方は簡単♪ 三角の端材にヤスリをかけてネジ止めして、ペンキを塗って出来上がり♪ なんと30分で完成です。


IMG_0550.jpg
ちゃんと小鳥さんも食べにきてくれています♪ 2羽写っているのが見えるかな?

小鳥さんが喜ぶ台が作れて、しかもうちにある物で作ったので製作費がかからなかったのがうれしいレラママなのでした♪ イエィ~☆




**********




夜、毛布を枕にしてねんねするレラ。
IMG_0525_20140126163216ec8.jpg
レラは鳥さんを見るのが好きだもんね~。明日、小鳥さんを眺めて楽しんでネ♪







banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR