那須絵地図の取材~♪

先日、東京から絵地図師の高橋美江さんとライターさんが那須へいらして、2日間取材をしてまわられましたよ~♪ 今回は、ワン友のこたろうファームさんを頼って農業関係者の方々に集まっていただいて、お話を伺いました。

ねぎ
場所は『暖手巣』さんをお借りして、おいしいお食事をいただきながら農業話に花が咲きました~♪ 美江さんが東京から持ってきた『千寿葱(せんじゅねぎ)』を片手に盛り上がるみなさん。ものづくりへの熱い思いを聞きながら、「だからみなさんの作るお野菜はおいしいんだな~」としみじみ感じたレラママでした。
お忙しい中、お集まりいただいたみなさま、本当にありがとうございました。


今回の那須取材は、分刻みのスケジュールで充実した2日間でしたよー。レラママは初日は同行できませんでしたが、2日目は一緒に那須をまわりました。




CIMG0360.jpg
昨年6月に開催された絵地図のイベント時に、おみやげの品をお願いした『蔵楽』さんに立ち寄りました♪ 店内を見て回るみなさん。



CIMG0372.jpg
ベーグルのお店『ベーグル・クーボー』さん。初めて行きました! お店の外装も店内もとってもかわいくて、もっちもちのベーグルでとってもおいしかったです。



CIMG0384.jpg
お昼は林の中にひっそりあるお店『ダット&マム』さんにて。お食事が出てくるのを待っている間に、お庭を見せていただきました。あちらこちらにこだわりがあって、とってもかわいいお庭でした♪ 私は「エキサイティーノ」というバジルがたっぷり入ったパスタをいただきましたが、これがおいしいっ!好みはあるかと思いますが、私にはどんぴしゃでした☆写真は・・・おいしそうに撮れなかったので、次回にご期待ください^_^;



黒田原に立ち寄り、その後芦野へ。
ちゃや
遊行茶屋で、オーナーさんと芦野会の方にお話を聞かせていただきました。

今後も取材を重ねてまいります~♪ 
絵地図の完成が今からとっても楽しみ!那須を訪れる人が、みんな絵地図を片手にしていたらいいな・・・なんて想像しているレラママなのでした☆




**********




レラたちも、おうちでお留守番をするという形で絵地図製作に協力してくれています♪(←無理やり^_^;
PC230047.jpg

PC230038.jpg


PC230053.jpg
あ、暇だったよね・・・(大汗)
すっごいお顔だけど、飼い主的にはかわいい♪(←親バカ)



かわいいといえば、

ぷり
おしりもかわいい♪



横から見るとこんな感じで
PC230013.jpg
すっごく前傾姿勢(笑)ぴんと伸びた後ろ足がかわいい~♪



で、前から見ると・・・

てへ
真っ黒なお顔もかわいい・・・(涙)



現実逃避で空を見上げれば・・・

PC230028.jpg

青空に飛行機雲~♪

今日もがんばろー!






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR