節分~♪鬼は~レラ!?

ちょっと遅くなっちゃいましたが、2月に入って節分のころまでは、春を思わせるようなぽかぽかな陽気でしたよー。

CIMG0390.jpg
お散歩中も、水分補給~! こう暖かいと、喉もかわくよね。ななは順番待ちです♪



この日の夕方のお散歩では・・・

IMG_0660.jpg
きれいな夕暮れの中を歩きました。うまく色が写っていないけど、ピンクとむらさきが混じったようなきれいな空でしたよー。




さてさて、節分の夜といえば・・・豆まき!
今年の鬼役は・・・


CIMG0465.jpg
レラに決定~♪
赤鬼さんに変身でーす(笑)



CIMG0440.jpg

オスワリをする赤鬼さん(笑)


CIMG0428.jpg

今年もみんなで楽しく豆まきができました~♪ これでレラ家の中には福がいっぱい☆




レラ家によく遊びにきてくれるいったっちのおうちでは・・・

IMG_0649.jpg

赤鬼いったっちと、青鬼かなたんが登場~♪ かわいい!!





*********



節分の翌日からは、もうれつな寒さになったレラ地方。

IMG_0665.jpg
パラパラ程度の雪でしたが、それでもワンコたちはものすごくハイテンションになりました~。


IMG_0666.jpg
レラとななのぶつかり稽古(笑)


IMG_0668.jpg
アークはいつでも、もってこい遊び~。


IMG_0667.jpg
追いかけっこをするななとレラ。


IMG_0672.jpg
ランに置いてあったお水が氷になっていました!厚い~!!

レラ、見てみて~。
IMG_0671.jpg
がぶ(笑)




*********




そうそう、少し前に四季が怪我をしてしまいました。というのも、外出から戻ったレラママを大興奮でお出迎えしてくれた時に、レラの歯と四季の頭がぶつかってしまったようなのです。ぶつかった瞬間は見ていないのですが、そのあと四季がレラのことを「ワンワン!」と、ものすごく怒っていました。


CIMG0404.jpg
左目の上あたりに傷があります^_^;

傷は小さいのですが、少し腫れてきて傷口がなかなか治らないので、病院へ行って注射とお薬をもらってきました。今はすっかりよくなっています。


CIMG0405.jpg
傷口は治ったけど、毛が抜けちゃってるの・・・早く毛がはえますように。四季、女の子なのに~^_^;



不運な事故なので、怒れらたレラも・・・

CIMG0411.jpg
なんで四季に怒られたのか、???な様子です。
興奮しすぎは事故の元だね・・・気を付けようね。



そんな四季とレラですが、その後も仲が悪くなったりすることもなくいてくれています。それどころか、レラが長座布団でねんねしていたら、四季がトコトコとやってきて・・・


IMG_0673.jpg

レラのおなかのあたりでくつろいでいました!!わお~☆

IMG_0674.jpg
レラのそばにいるとあったかいもんね♪ 四季がそばにきても、気にせずねんねするレラ。ふたりとも仲良しでいてくれてありがとう~☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR