救世主現る~っ!

今日は、お隣のIさんちの先にある未開の町道へお散歩に行ってみましたよー。するとそこには・・・


あしあと

誰かの足跡が・・・しかも行っただけで帰ってきていない^_^; 別荘の人が脱出したのかな??




あまりに深い雪にへっぴり腰なワンコたちと、レッツゴー!

いくぞ
なな、足が開いちゃってるよー^_^;



P2170018.jpg
昨日の強風で、枝やらなんやらがたくさん落ちています。



よっ
ピョンと跳びながら頑張って歩いていたレラでしたが・・・



もうやだ
歩くの拒否~立ち止まっちゃいました^_^;



うごけない
ななも苦戦中^_^; アークと四季はなんとか雪の上を歩けたりするのですが、体重の重いレラとななは足が埋まってしまうので歩くのが難しいのです。本当は、お散歩ついでにこの先の道路状況を確認したかったのですが、人間も膝まで埋まってしまうほどの積雪で歩くのがとても難しくて、数十メートル歩いただけでUターンして戻ってきました^_^;

町役場に電話しようかとも思いましたが、除雪を頼みたいのはうちだけじゃないし、ライフラインは無事なんだからとやめたものの、さてどうしようかと思っていたら、何やら遠くから機械音が聞こえる?

道路へ出てみたら・・・



な、なんと!





じゃーん!!




P2170024.jpg
レラ家の前に重機が登場!
さっきお散歩した未開の町道の先にあるお宅が、困っているだろうからとわざわざこちらまできてくださったのです。



P2170027.jpg
重い重機のキャタピラで往復して圧雪していってくれました。本当に心から感謝です。ありがとうございました。




***********





実は、昨夜、孤立状態をなんとかしなくてはと思いながらネットで除雪関係を見ていたレラパパが、オークションで除雪機をみつけて、これだ!と落札していたのです。ほぼ未使用ながら9年落ちの中古のせいか、申し訳ないような価格で落札させてもらい、なんと出品者が大田原の方だったので、いろいろ相談してみたところ、落札から数時間後の今日の午後に運んできてくれて、ガソリン缶を買って、さらにそこへガソリンを入れてきてもらうことまでしていただきました!!無理なお願いを快くきいていただいて、本当にありがとうございました。




その除雪機がこちらっ!




ゆきお
レラ家命名『ゆきお』くんでーす♪
前方についている刃で雪を取り込んで、遠くへ吹き飛ばすタイプの除雪機です。
道を圧雪していただいたとはいえ、レラ家まではまだ1度も車が走っていないので、運んできていただいたトラックに何かあっては申し訳ないので、Iさんちの前でおろしてもらって、試運転がてら歩いてきました。



P2170040.jpg
小型ながらもなかなかのパワーで、ちょっとコツはいりますが、レラママでも操作できました♪




今朝、地震かと思うような揺れと轟音を立てながら、屋根の雪が落ちた場所は・・・・


とうゆたんく

なんと灯油タンク付近!!
湿った雪が2メートルほど積もってしまいました。このままでは給油ができない・・・自力で雪かきかと気が遠くなりそうでしたが、早速ゆきおくんに活躍してもらいました。積もりすぎていてこのままでは除雪できないので、レラパパが雪山をスコップでゆきおくんの前にせっせと崩して、それをゆきおくんが遠くへ吹き飛ばしていったら、夕方までにタンクにたどり着けるまで雪かきが完了しました。ゆきおくん、これからもよろしくね♪



今日一日で、たくさんの方の温かい心をいただいて、本当にうれしかったです。
メールやメッセージで心配していただいたり応援してもらったり、本当にありがとうございます♪



ありがとう
お礼は得意の巻き舌で♪




おまけ♪


未開の町道を歩いた時の動画です。レラママも苦戦しながら歩いているので画面がゆらゆら~^_^; レラが先導しています♪(早く帰りたいだけ?!)








banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR