サバイバルなレラ家前の道^_^;


今日のレラ地方はいいお天気になりましたよー♪


IMG_0798.jpg
雪がいっぱいのお庭ランで元気に遊ぶワンコのみなさん。みんながランで遊んでいる間に、レラママは内堀作りに励んでおりました。


うちぼり
柵の前の雪をどかして、ワンコたちがランの外に飛び出さないようにするためです。どのくらいの高さを掘ったかというと・・・



だんさ

このくらい掘りました♪ そして、どかした雪はランの中央に集めて・・・



IMG_0800.jpg
お山を作りましたよー。名付けて『レラ岳』で~す♪
みんな、レラ岳の周りをぐるぐると走って追いかけっこをしたり、




たかい
登山したりして遊んでくれていますよー。






*********




14日に雪が降り始めてから、人っ子ひとりやってこなかったレラ家に、今日郵便屋さんがきてくれました♪ 4日ぶりです~。
ずっと人はこなかったのですが、連日、野鳥さんは来てくれていましたよー。


雪が降りはじめた頃も、
ごはんない
かわいいお客様♪ レラママ、鳥の名前は全然わからないのですが、もしかしてこの子はシジュウカラかな?いつも大勢でレラ家のお食事処にきてくれます。15日大雪の中でも来ていたので、エサ台に積もる雪をどかしながらごはんをあげていました。



P2180008.jpg
ヤマガラかな?? よく見かけます。



P2160003_20140218234819ad3.jpg
めったにレラ家にはやってこない、胸のあたりや羽が黄色っぽい子もきてくれました。
那須にくるまでは、野鳥には全く興味がなかったのですが、こうしてごはんを食べに来てくれる様子を見ていると、かわいいなぁ~って思うようになりました♪




*********




さてさて、昨日レラ家の前の道を圧雪していただいたので、4日ぶりに買い物にでかけました♪ レラ家の前の道はハンドルをとられ、おなかをこすり、かなりサバイバルな感じながらもなんとか通過して、少し走ると・・・


P2180011.jpg
道幅は狭いながらも、アスファルトが見えていました♪ このあたりは、町の除雪は入らないらしく、地元のみなさんが、雪かきをしてくださったおかげです!

食糧やら消耗品やらを買い込んでホッとしながら、またサバイバルなレラ家前の道を走っていくと・・・



なんと・・・




車が・・・





くるま
はまっちゃいました(大汗)

お隣のIさんが車で駆けつけてくれて、ある程度タイヤの周りを掘ってからIさんの車で牽引しようとしましたが動かなくて、あらためて十分雪を取り除いてから動かしてみたら、なんとか自力で脱出することができました。
圧雪した雪が、日差しで溶けてゆるんでしまい、深く積もっていた場所にはまってしまったようです。

あいさん
なんとか脱出できてよかったです~。
このことで、レラ家前の道は車の走行はまだまだ危険ということが身をもってわかりました^_^;

お手伝いいただいたIさんのお父さん、本当にありがとうございました。



とりあえずのところ・・・


ごはん

うふふ、そうだね。 レラの言うとおりっ♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR