まだまだ雪~っ

最近のレラ家情報です。19日には、生協さんがくる日だったのですが、うちにもお隣のIさんちにもたどり着けなかったので、近くで待っていてもらい・・・

IMG_0826.jpg
Iさんのお父さんとキャタピラの運搬車で取りにいってきました。

宅急便の荷物はIさんちまではきてくれたので、やはり運搬車で引き取りに。サバイバルなレラ家の前の道は、まだまだ車で走るには危険すぎる~^_^;
そんな状態を心配して、牧場のKさんが除雪にきてくださいました!


IMG_0873.jpg
19日に一度除雪にきてくれたのですが、圧雪した雪は除雪しにくくて重機の力をもってしても取りきれなかったので、再度きてくださったのです。重機や車で踏みつけて凍った路面がゆるむ時間を見計らって除雪してみれば、まだまだこんなにもたくさんの雪が道路に積もっていました。我が家の車をはじめ、何台の車がはまったことか・・・。


IMG_0872.jpg

14日、15日に積もった雪を、2日後の17日に近所の方が圧雪してくださり、さらに2日後の19日にKさんが1回目の除雪。さらに2日後の21日に2回目の除雪。おかげさまで、やっとスタックの心配もなく車が走れるようになりました。とはいっても、朝晩はツルツルな路面になるので要注意なのはかわらないですけどネ♪




おかげで19日の除雪後、20日には・・・

IMG_0838.jpg
5日ぶりに新聞が届きました。まとめてど~ん(笑)
今日21日には宅急便も自宅まできてくれるようになりました。やっと本格開通したレラ家前の道です♪




**********



雪いっぱいでランラン♪なレラは、お部屋に戻ってみれば・・・



P2190024.jpg

疲れて眠くなりま~す。雪があるといつもより盛り上がっちゃうから、疲れちゃうのかな。


IMG_0712_20140222005855c6b.jpg
丸めた毛布を枕にしてねんね♪



IMG_0700.jpg
いっぱいねんねしたら、明日またいっぱい遊ぼうねっ☆





*********



ちょこっとですが、ランで遊ぶレラを動画でどうぞ~。レラ岳を登山したレラです。アークの鳴き声が入っているのでご注意ください♪







banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪



コメント

Secret

はぁぁ!

凄い雪だね…
地元のレラママもスタックしちゃうんだv-399
先日の東京も凄かったよ。
都心で20cm越えて積もったから道路&電車も完全にマヒ状態!
未だ日陰には雪、残ってるし…
そうはいってもワンコのために雪を求めているv-363v-361アレ家です~

アレパパさんへ

今回の雪はすごかったですね~^_^;
除雪がたりない場所では、何台もスタックしちゃっていました。
雪かきも大変だし、人間は大変ですけど、
ワンコは大喜びなんですよねv-10
雪の似合うハスキーぼっちゃんズですもの!
この時期、雪を求めずにはいられないですよね~v-238
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR