那須絵地図取材~♪

レラ地方もいよいよ春本番!
梅やら桜やらスイセンやらカタクリやら・・・いろんなお花が一気に咲きだしましたよー♪
レラも、春の日差しを浴びながら、

CIMG1291_201404200059195c3.jpg
瞑想中?! ぼーっとしてるだけかも~(笑)


CIMG1332.jpg
緑が増してきた牧草地の向こうに那須連山が見えます。いい景色~♪
元気にお散歩をしたら、レラパパとレラママはおでかけですよー。みんないい子にお留守番していてね♪



*********



14日(月)15日(火)に、那須絵地図製作のための取材で、絵地図師の高橋美江さんとライターさんが那須入りしました。
レラパパとレラママも取材に同行しました。
今回の取材は、主に芦野、伊王野方面。どこへ行っても桜が見ごろでした♪


CIMG1410_20140420005934c31.jpg
岩観音。菜の花と桜の競演。


CIMG1422.jpg
御殿山から那須連山をのぞみます。



CIMG1404.jpg
桜、桜、桜~♪


CIMG1431.jpg
芦野郵便局裏手のしだれ桜。

那須へ来て5年になりますが、こんなに桜を見たのは今年が初めてかも~!



桜ばかりみていたわけではなく、あちこち取材もしてきました。



かねこくん
伊王野のファーマーズ『金子君の野菜畑』さんの畑にもおじゃましました。こだわりの有機栽培をされている方で、畑を案内してもらいながら、熱く語っていただいたのが印象的でした。



CIMG1458.jpg
千振開拓の碑にも行きました♪
千振開拓農業協同組合さんでお話を伺っていたら・・・


ほうれんそう
荷台にほうれん草をてんこもりに積んだ軽トラが到着! 商品にならないものだそうで、「持ってって!」と、段ボールごといただいちゃいました^_^; ありがとうございました♪



CIMG1401.jpg
東山道道の駅伊王野の水車。いつも駐車場側からしか見たことがなかったけど、正面から見ると、その大きさに圧倒されました。


*********



そんなこんなで取材を終えて、家に帰ってみると・・・


CIMG1287_20140420005917d6e.jpg
箱ティッシュが無残な姿に・・・(涙)
お留守番、長かったもんね^_^; と、怒れないレラママなのでした。



お庭に出てみれば、
CIMG1294_20140420005918d47.jpg
おもちゃ投げて~と叫ぶアーク。


CIMG1295_20140420005918f2b.jpg
ニコニコ~♪



ランで遊んでいるみんなにヨーグルトを差し入れしちゃいましたよー♪

CIMG1304.jpg
四季もヨーグルト大好き♪


CIMG1301.jpg
ななも大好き♪


CIMG1311.jpg
もちろんレラも大好き♪


CIMG1319_20140420005916cae.jpg
カラになった容器を、ど~ぞ☆
お顔をつっこむレラ。マズルがぴったりサイズだね(笑)
レラ家御用達の『ビフィズスプレーンヨーグルト』。飼い主もワンコも食べるのでかなりの消費量です。





CIMG1349_20140420005915d6e.jpg
夕陽を浴びながら元気にお散歩♪ 今日もニコニコ笑顔のレラです~☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR