お花見三昧~♪

みなさまご無沙汰しております~♪
ブログをUPするたびに、お久しぶりな感じのレラママですみません^_^;
そんなわけで、タイムリーな記事にならないのが少々残念なのですがご容赦くださいませ~。


20日(日)に、お友達一家に誘われてお花見をしてきましたよ~♪
CIMG1579.jpg
こちら、大谷にある広場の桜です。一面の桜~! ピンクのグラデーションが見事でした。日曜日なのに、貸切で見てこれましたよー。


せっかくなので、芦野まで足を伸ばしてみました。



CIMG1637.jpg
遊行茶屋あたりから見た御殿山の桜です。里山の雰囲気がとっても素敵☆




ちょうど、遊行茶屋さんで『チャリ鍋』というイベントをやっていて、終了間際に間に合ったので、ちょっと遅めのランチ♪

CIMG1597.jpg
鳥のダシがたっぷりきいた鍋と古代米のおにぎりをいただきました♪ おにぎり、真っ黒でびっくり~!!もちもちしていてとってもおいしかったです。


ごはん
那須街道沿いにある『SUDA COFFEE』さんが出張販売されていて、おいしいコーヒーもいただけました。肌寒い日だったので、コーヒーでホッと温まりました☆
私たちが到着するちょっと前までは大混雑だったそうなのですが、終わり間近だったおかげで、畳の席でゆっくりいただくことができました♪ 思いがけずラッキーでした。まわりには、自転車でイベントに参加された方がたくさんいましたよー。



かすみちゃん
遊行茶屋のかすみちゃん♪
お着物に割烹着姿でとってもチャーミングです☆ 看板のイラストがそっくり~?!


きもの
ご一緒したやちよちゃんとかすみちゃん、お着物ペアでパチリ☆



このあと、遊行茶屋から遊行柳あたりまで、のんびり散策しました。

やちよちゃん
桜に着物姿のやちよちゃん、とってもお似合いでした~♪ モデルさんみたい!



れらけ
せっかくなので、レラ家のふたりも撮ってもらいました。お花効果でなんとかなってるかな?(笑)

本当に今年は桜がいっぱい見れたな~って思います☆




**********




この日は、レラたちはお留守番でしたが、近所をお散歩しているだけでも毎日お花見な感じのレラ家周辺です。

CIMG1564.jpg


CIMG1547.jpg
師匠のKさんちの桜。見事です~!!



せっかくあちこちでお花が咲いているのに、

んが
全然興味なさそうなんですけど~(笑)枝をがぶ。



CIMG1548.jpg
お花見てください~。



お散歩をしていると、声をかけてくれるご近所さん。

かのさん
元旅犬のななに、「しあわせになってよかったねー」といつも言ってくれます♪



お散歩中に郵便屋さんに会うと、

ゆうびん
その場で郵便物をもらいます。田舎ならではですよね~。




**********




レラ家のお花情報~♪(4/16現在)


CIMG1570.jpg
レンギョウ(黄色)とヤシオツツジ(ピンク)とレラ♪


CIMG1571.jpg
ユキヤナギとレラ♪


CIMG1485.jpg
梅は満開です~♪ 枝越しに那須連山が見えます。



CIMG1492.jpg
ドッグラン内にあるしだれ桜は、去年よりもお花はたくさん咲いたものの、葉っぱも出てきてしまいました。なんでかな??



CIMG1473.jpg
見えにくいけど、シュンランです。



CIMG1478.jpg
カタクリがいっぱい咲きました。



CIMG1479.jpg
豪華?!なスイセン。スイセンは、種類ごとに順番に咲いています。



CIMG1482.jpg
ムスカリが咲きはじめました。

いろんなお花が咲きだして、本当に春って素敵~☆ って思うレラママなのでした♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR