絵地図の取材~♪

レラ家周辺のお花も、順番にいろいろと咲いておりますが、ここのところ見事なのが・・・


きれい
ご近所のIさんちのシャクヤク!!
レラも一緒にパチリ☆
これは数日前に撮ったのですが、今日見たらもっと咲いていて満開でした~豪華ですね♪


*********



さてさて、先日、東京から那須の絵地図製作をしてくださる高橋美江さんが取材にきてくれましたよー。2日間の日程で、高原エリアや芦野エリアを精力的に回っていただきました。

芦野エリアは、これまで取材でも何度か足を運んでいるのですが、今回は遊行茶屋のかすみちゃんに案内していただいて、自転車でまわってみました。
_DSC0730_20140519212629d86.jpg
芦野、伊王野ではこの春から電動アシスト自転車のレンタルがスタート~それをお借りしての楽々サイクリングです♪

IMG_1537.jpg
舗装してある道がほとんどなので、快適です♪
294号線とほぼ平行して走っている細道などを走って、案内してもらう場所は自転車を停めて見学しました。



_DSC0725_20140519212630474.jpg
こちらは健武山温泉神社とおおすぎ。ものすごく大きい杉です~。



へちま
途中でプチイベント。
那須ブランドでもある化粧水『月子』のヘチマの種を植えました♪ しっかり育ってね。



_DSC0743_20140519212628027.jpg
とてもきれいな竹林を散策しました。この先に、なんと古墳があるんですよ!




_DSC0755.jpg
らぶらぶな石灯篭のあるお寺もありました♪

車で通りすぎただけじゃわからない、芦野の魅力をたっぷりを味あわせていただきました。レラママみたいに、ちょっと歴史にうとい人でもノープロブレン!季節ごとに変わる里山の風景を眺めながら、のんびりサイクリングするだけでも十分満喫できちゃいますよー。
先日、地元のFMラジオ『レディオベリー』でも、芦野を自転車でめぐるコースを紹介していて、その時もかすみちゃんがご案内していました♪ その時の様子がHPに詳しく載っているのでご覧くださいね。こちら『ら・ら なすTime』


**********


絵地図の取材で知り合った皆さんと、レラ家の地元の皆さんとでバーベキューもしちゃいました♪

CIMG2077.jpg

レラ家の庭だと段差があったりで夜は危ないからと、お隣のIさんちのお庭をお借りしました。Iさん、ありがとうございました。
いつザーッと降ってきてもおかしくないような空模様だったので、急きょテラスにビニールシートのテントを設置。ささっとできちゃうところがさすがですっ!


CIMG2090_20140519215332bf0.jpg
高原だけど、魚介もいっぱい~

CIMG2079_20140519215438146.jpg
お肉は、知り合いに紹介いただいたお肉屋さんのおかげで、ど~ん!


無題
ご参加いただいたみなさんと記念写真♪
農家の方、ペンション経営の方、カフェ経営の方・・・みなさん忙しい時期にもかかわらず、ご参加いただいてありがとうございました。感謝感謝です☆

絵地図の取材がきっかけで、こんなにもいろいろな方と知り合えるようになるのは、レラ家にとっても実は驚きのことなのです。
それだけに、完成した『那須絵地図』は、購入していただいた方が喜んでくださるのはもちろんのこと、取材にご協力くださった地元のみなさんにも喜んでいただけるようなものになることを願っています♪
今後も美江さんの取材は続きますので、お声かけすることがあるかと思いますが、その時はどうぞよろしくお願いいたします☆


*********


そんなこんなで、留守番がちな2日間を過ごしたレラたちですが・・・


あじみ

味見係をして、元気にしてくれていますー(笑)





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR