アースディに行ってきました~♪

18日に黒磯の河畔公園でアースディが開催されるというので、初めて行ってきましたよー。

1時半ごろ到着~お腹ペコペコで行ったので、とりえず食べるものを~(笑)

CIMG2098.jpg
三色お餅♪とーってもおいしかったです~。


カレー
こちらのお店でカレーをゲット。ちょうど混んでいてけっこう並びましたよー。


かんな
キッチンかんなさんでは、なんとかヌードル(名前忘れちゃいました)おいしかったです♪ とっても暑かったので、100%りんご&みかんジュースもいただきました。

ノイフランクさんのウインナーもいただいて・・・お昼過ぎに行ったので、完売しちゃっているお店も多かったのですが、なんとかお腹も満足したところで、いざお店めぐり~。



かいじょう
場内は子供連れ、ワンコ連れなど、老若男女、大勢の人が来ていて大盛況でした。



かすみ
芦野遊行茶屋のかすみちゃんのお店を発見~♪甘酒シャーベットはおしくも完売^_^; でも、かすみちゃん特製たけのこごはんがあったので、買っていって夜ごはんにしちゃいました☆ おいしかったです~♪



きもの
かすみちゃんお店では、着物レンタル&着付けをワンコイン500円でしてくれて、30分会場内を歩いて回れるイベントもやっていたので・・・



きつけ
レラママも着付けをしてもらっちゃいましたよ~♪
着つけてくださった方とパチリ☆
久しぶりに着物が着れてウキウキしちゃいました。



さろんどぶらん
ワン友のブランママさんも出店されているので、着物を着たままハンドエステしてもらいました♪


はんど
ブランママさんのお店は、相変わらずひっきりなしにお客さんが詰めかけていましたよー。
前回とは違う香りのオイルを使ってくれました。家に帰っても香っていて癒されました~♪



レラママの前にエステしてもらっていた方のワンちゃん♪
CIMG2111_20140522223316cfe.jpg
スタンダードプードルとゴールデンのミックスだそうで、ふわっふわな毛で人懐こくてかわいいのー。


一方、ブランママのお店サロンドブランの看板犬、ブランちゃんは・・・



_DSC0832_20140522222931a19.jpg
営業活動の疲れがでたのか、うとうと・・・(萌) つかれちゃったよね^_^;




CIMG2104.jpg
伊王野の『金子君の野菜畑』も出店していて、写真の葉玉ねぎとおろぬき大根をゲットしました~♪ 玉ねぎなんだけど、葉っぱまで余すところなく食べられる野菜なんですって。ちなみに、葉玉ねぎにマヨ&味噌をつけてガブッと食べてみましたが、おいしかったですヨ!
金子君の奥さまが『金子君の針仕事』という名前で手作り小物を出品していたので、かわいいヘア飾りをいただいてきました♪

金子君のお隣で『真っ赤なルバーブの島田農園』さんが赤いルバーブを販売していたので購入してきて、

IMG_1621.jpg
いただいたレシピを見ながらジャムにしてみました。これがおいしいのなんのって!しかも作り方も簡単なのでクセになりそうです~。あ、完成の写真がないわ^_^;




ステージでは、歌や演奏・・・

_DSC0796.jpg

フラダンスなど・・・
_DSC0791.jpg
会場を盛り上げていましたよー。


とても楽しいイベントでした♪出店されたみなさま、ありがとうございました☆



*********



さてさて、お出かけの話が長くなってしまいましたが、我が家のワンコたちも元気にしております♪


IMG_1614.jpg
お散歩の途中で、あやめが咲き始めていたので、レラにモデルをお願いしました~。見返りハンサムくん(←おやばかん)



**********



レラママがリビングへ戻ってくると、寝ているレラのそばに3つにちぎれた元靴下らしき物体が!

レラ!ママの靴下バラバラになっちゃってるけど、レラがしたの!?

ん
むくっと顔をあげたレラですが、



ぼくしらない
しらばっくれて、また寝ちゃったレラなのでした^_^;

一応、怒るけど、置いといたほうが悪いので、あまり怒れないレラママなのでした^_^;


banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは!
楽しそうなイベントが沢山あってうらやましい♪
ルバーブ(見た事ない野菜(?))のジャム~
写真がないのは・・・如何なものかと(笑)・・。
どんな味に似てるのか~グルメリポート願います(笑)。

アケミさんへ

こんにちは~♪
那須はイベント盛りだくさんの季節になってきました♪
あちこちで、いろんな催しが開かれるのですが、
たいてい暑いのでワンコがお留守番になるのが残念です~^_^;

ルバーブは、私も那須に来てから初めて知りました。
知り合いになった農家さんたちは、いろいろな種類の野菜を作る方が多いので、
初めての食材に出会うことが多いんですよー。
ジャムの写真、あの後撮ったので次の記事に載せますね~。
グルメリポートは・・・ど、どうかしら(大汗)
ぜひご覧くださいませ☆

ありがとうございました。

レラママさん
いつもSalon de Blancご利用いただきありがとうございますv-22
レラママさんの艶やかな着物姿でのハンドマッサージはちょっと緊張しましたよv-290
アースDayも楽しまれた様子で嬉しいです。
お疲れブランのショットも可愛いですねv-238
レラ君のいたずらも、憎めずなんとも愛らしいのでありますv-363僕も行きたかったのかなv-362

シェーそんさん

お返事が遅くなって失礼いたしました^_^;

アースディへの参加、おつかれさまでした~♪
広々とした会場で、のんびりハンドマッサージをしていただいて、
とっても気持ちいいひとときでした☆
ブランちゃんにも会えたし、癒されました~。
ねむねむのブランちゃん、かわいいですぅ!(^^)!

レラにはやられた~っ(笑)
私がうっかり片方の靴下を落としてしまっていたらしくて、
しっかりお仕事?!されちゃいました^_^;
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR