最近のできごといろいろ~♪

レラ地方は、梅雨真っ只中で、今日も朝から雨です。

ワンコたちも朝と夕方、お庭ランに出る以外は、お部屋でゴロゴロ~。
ゴロゴロといえば、ねこのムー♪


IMG_1878_20140612092320192.jpg
椅子の上でもゴロゴロ~。


IMG_1815.jpg
お布団の上ではもちろんゴロゴロ~。


_DSC0868.jpg
座椅子の上でもゴロゴロ~。


_DSC0873.jpg
_DSC0874.jpg


ゴロゴロ~な写真ばかりでもどうかと思うので、ちょっと前の出来事をさかのぼってUPしてみたいと思います~♪



*********


先月末ごろに、トランペット奏者のNobyさんと奥さまのYOUさんが、お忍びで那須に来て、レラ家にも立ち寄ってくれましたよー。

のびーさん
お耳ぺったんで歓迎するレラ♪

IMG_1796.jpg
ナデナデしてもらってうれしい~☆


IMG_1795.jpg
YOUさんに引っ張りっこで遊んでもらうアーク♪


Nobyさん、遊びにきてくれてありがとうございました!
Nobyさんは、ラジオ番組をやっていて、HPから過去の放送が聴けるのでぜひ聴いてみてくださいネ♪→放送ライブラリー




*********



GWに那珂川町小砂のシヴァ君家で開催された『小砂音楽発表会vol1』の反省会が開かれました~♪

場所は、那須塩原市にある『穀菜茶房 こと葉』さん。


IMG_1800.jpg
IMG_1801.jpg

通常、夜の営業はされていないそうですが、予約貸切で営業していただき、マクロビなお料理をお腹いっぱいいただいてきました♪ブランちゃんとシヴァくんも同席してくれて、楽しい宴でした~☆



*********



師匠のKさんにご招待いただいて、加山雄三&ハイパーランチャーズのコンサートを観てきました♪

IMG_1834.jpg
Kさんが取引をしている会社の30周年感謝祭なのですが、Kさんが声をかけてくださって、那須にいながら生加山雄三さんを見ることができました!77歳で1時間半歌い続けるのはすごい~っ!久しぶりに聴くプロの生演奏にも感動してきました~♪




*********



以前、アークと四季のカラー&リードを、ラン友の「しあわせカラー」さんにお願いしてあって、出来上がったとのことで受け取りに行ってきました~♪待ち合わせ場所は、ミルフォニー+DOGさん。

IMG_1861_20140612092319f31.jpg
と~ってもおしゃれな空間です。


IMG_1854.jpg
おすすめはワッフル♪
ワンコ話に花を咲かせながら、かわいいカラー&リードをいただきました。


IMG_1857_2014061209232070e.jpg
小麦ちゃんも新しいカラーを受け取りに来ていて、一緒にいてくれましたよー。お外のカミナリの気配にどきどきの小麦ちゃん^_^; カミナリマントよ、小麦ちゃんを守っておくれ~♪

しあわせカラーさんでは、好きな色柄を選んで作ってもらえるのです。
レラママが四季とアークに選んだのは、こちらっ!


CIMG2550.jpg
四季のは赤系~♪


CIMG2569.jpg
アークのはブルー系~♪

なかなか似合っています~☆
しあわせカラーさん、ありがとうございました♪



*********


普段は行かないスーパーへ行ったら、生おからを発見~♪

IMG_1874_20140612092318017.jpg
お値段も素敵☆

さっそく小麦粉と一緒にコネコネして、オーブンで20分焼いて・・・
IMG_1875.jpg

ワンコクッキー完成しました~♪

レラママも試食してみましたが、甘くないけどなかなかおいしくできました~♪
レラはどうかな?

おいし
うふふ♪よかったー。



*********


レラ家のお花情報~♪

IMG_1782.jpg
お待ちかねのキンランが、今年も咲いてくれました☆(5/30現在)
写真がボケボケなのが残念っ!



ここ半月ほどの出来事をダイジェストでまとめてみました。
覚えみたいな感じなので、話題がコロコロかわって読みにくくてごめんなさい~^_^;
なるべくこまめにUPすればいいのはわかっているけどなかなかできないレラママなのでした。
てへぺろ



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ニャンコのコロコロは癒されますね。
我が家にもお庭で飼ってる(家の中には入ってくれない)ニャンコがいて、コロコロしている姿を見るとたまらなく癒されます!
ワンコとは違った可愛さがあるんだよね~。

生加山さん、いいですねぇ♪
加山さんって、私の今は亡き父に雰囲気が似てて好きなんです。(^_^;)
旅人よって歌がなんだか好きなの。

おからのおやつは、昔よく作ってました。
近所のワン友さんに教えてもらって、おからとササミのミンチと、すりおろしたニンジンを混ぜ混ぜしてオーブンで焼くんです。
日持ちはしないんだけど、おつまみっぽい、人間も小腹が空いた時につまみたくなるようなおやつでした♪
おからと小麦粉だったら、日持ちしそうでいいですね~。(^o^)
久し振りに、私も作ってみようかな・・・

四季ちゃんとアークちゃんの新しいリードとカラー・・・それぞれ似合ってて可愛いです。(^^)v

No title

しあわせカラーさん、今日(06/15)、
桶川の穂高ドッグランに来てたそうですね(出展)
そこで、うちの近所のフラットのセリエちゃんと
遊んだあとにお茶したそうです。
世間は狭いですね~(^^)

ゆっくんさんへ

そうなんですよねーニャンコのコロコロ~♪
ゆっくんさんちはお外ニャンコがいるのですね。
見ているだけでも、ホント癒されますよネ♪
ニャンコって癒しのツボを心得てるなーって思います♪

ゆっくんさん、加山さん好きなのですねー。
もうおじいちゃんと呼ばれる年齢になっても、
ステージでは『若大将!!』って感じでハツラツとしていました。
「旅人よ」私も好きです~♪ 風にふるえる 緑の草原~ですよね♪

おからにササミ&にんじんのおやつ、おいしそう~♪
人間でもいけますね!ヘルシーでいいですね。
今度チャレンジしてみよう~っと♪
うちで作ると、材料が分かっているから安心ですよね☆

四季とアークのリード&カラー、ほめていただいてうれしいです~。
色柄がたくさん種類があって迷ったのですが、似合ってるって言ってもらえてよかった☆
余談ですが、以前は一部チェーンのある首輪を使っていて、その部分の毛が
すぐに汚れちゃうのが気になっていたんですけど、
しあわせカラーさんのにしてからまったく気にならなくなりました☆




さえこさんへ

あらぁ~そうなんですか!!
しあわせカラーさんと、ご近所さんのセリエちゃんが!
ホントに、世間は広いようで狭いですね~。
いろいろ繋がって、なんだかうれしい気持ちです☆
教えていただいてありがとうございました~♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR