梅雨の晴れ間のあれこれ♪

ワールドカップ初戦は、レラも旧ユニフォームながらサムライブルーに変身して応援していたのですが・・・

ざんねん
うん・・・。


つぎがんばって
そうだよね!
次の試合も一緒に応援しようねっ♪



*********



さてさて、梅雨真っ最中ではありますが、ここ数日は一日降り続くということもなく、お散歩にも出かけられるレラ家です♪


お隣のIさんちを通りかかったら・・・

CIMG2586.jpg
Iさんのお母さんがお外にいたので、なでなでしてもらっちゃいました♪
お耳ぺったんで喜ぶレラ☆


ちょうどヤクルトさんが来ていたのでご挨拶♪

おねえさん

ありがと
ジャンピングなご挨拶^_^;

レラがおねえさんにお礼を言うのにはワケがあって、いつもレラパパがヤクルトを飲む時、レラにもほんのちょっぴりですがおすそ分けしているのです(笑)
みんなヤクルト大好き~♪



にあう
そうそう、四季とアークは、しあわせカラーさんで作ってもらったカラー&リードをつけてお散歩していますよー。
うんうん。とっても似合うよー♪
CIMG2595.jpg


CIMG2600.jpg
みんなでお散歩、楽しいね~♪


CIMG2604.jpg


CIMG2607.jpg
この日は、曇っていて涼しかったので、ちょっと足を伸ばして遠くまでお散歩~♪
牧草地の向こうに那須連山が見えるはずなんだけど、曇っていて見えませんでした。



途中で休憩~♪
ワンコたちは、牛乳をちょっぴり入れて香りづけしたお水、通称『牛乳お水』(←そのまま^_^;)でのどを潤します♪
つぎぼく

どうして『牛乳お水』なのかというと、お散歩中は興奮しちゃうせいか四季がお水を全く飲まなくて、以前、脱水症状?っぽくなっちゃったことがあったのです。ちょっとでも牛乳を入れるとゴクゴク飲んでくれるので、それ以来、お散歩の時には『牛乳お水』を持ち歩くようになりました。他のみんなも『牛乳お水』が大好き~♪


うま
もちろんレラも大好き~♪



でてこい
最後の一滴まで飲み干します(笑)





*********



ちょっと前になりますが、レラとアークは年に一度のワクチン接種をしてきました。

まだかな
ふたりともいい子にチックンしてもらいました♪

そして、この時期恒例の、フィラリア予防&ダニ予防も始まりましたよ~。

CIMG2632.jpg
体重別に薬の量が違うので、我が家はこのようになります。
Mは四季とアーク。Lは、なな。LLはレラ。


CIMG2633.jpg
四季もパクッ。はやっ

CIMG2634.jpg
アークもどうぞ♪

あーん
ななは、あ~ん。


ぱく
レラはパクッ。
フィラリアのお薬は、みんな大好き♪
これから毎月パクッとして、バッチリ予防してきます。



*********


先日、日帰りで埼玉にあるレラママの実家へ行ってきました♪

IMG_1924.jpg
最寄りの駅。いまだにエスカレーターがない、ローカルな駅です^_^; 現在工事中なので、次に行く頃にはエスカレーターもできているかな。


実家では短時間滞在だったので、どこにも行かずに、シーズーのきゅーちゃんに会ってきましたよ~。

きゅー

ニコニコ笑顔のきゅーちゃん♪
おとなしくておりこうさんなきゅーちゃんは、ねこ系のワンコって感じです☆




*********




レラ家のお花情報~♪

CIMG2648.jpg
アジサイが咲いています。

CIMG2647.jpg
ちっちゃいお花がいっぱいでかわいいの~。


IMG_1932_20140617225844d5c.jpg
こちらもちっちゃいお花がいっぱい~♪


CIMG2643.jpg
地植えして、冬越ししたナデシコが咲きました♪


CIMG2645.jpg
ニッコウキスゲ♪



CIMG2654.jpg
庭のあちこちに自生していて、どんどん増えています。なんてお花かな?



CIMG2656.jpg
ユリもぐんぐん成長中~♪
こちらは、以前実家から球根を送ってもらったユリです。
レラ家周辺は緑がうっそうと生い茂ってきて、夏が近づいてきたなーって感じになってきましたよー。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR