歯みがきはじめました♪

これまで、ワンコたちの歯みがきは、歯みがきシートを指に巻いてゴシゴシしていたのですが、きれい具合がいまいちかな~と思っていたので・・・


はみがき
今日から歯ブラシでの歯みがきを始めましたよ~♪
とりあえず、近くのホームセンターで売っていた子供用歯ブラシと、ワンコ用歯みがきジェルをゲットしてきました。

私もワンコも慣れなくて、なかなかうまくいかなかったけど、やってるうちにお互い慣れてくるかな♪


撮影していたら、レラが近くにきたので、歯ブラシを近づけてみると・・・


さっきの
うん。
さっき歯みがきしたんだよね~。



てんてん
お、微妙なお顔(笑)



ジェルをつけてみたら、


れろ
れろっと舐めて



がぶ
歯ブラシをくわえてくれましたよー。おおっ、レラ、自分で歯みがきできるの~?

レラとななはわりとおとなしくさせてくれて、アークもまあまあさせてくれるのですが、四季は「ぜ~ったいにイヤっ!」だそうで・・・四季だけは歯みがきシート継続かなぁって感じです。

じいちゃん&ばあちゃんワンコになっても、おいしいごはんをガブガブ食べられるように、歯みがき頑張ろうね~☆



*********


先日、全員でプレイスドッグさんに行ってきました。レラママが買い物にでかけている数時間預けただけでしたが、みんなで遊んできましたよ~♪

IMG_1938.jpg


ちょうど、こたろうファームさんのお野菜を販売していました♪
IMG_1951.jpg
いつもお世話になっているご近所さんにも買って、朝採りレタス&きぬさやをおすそわけしました♪
もちろん我が家もレタスなどをゲット~♪ 
ホント、採れたてっておいしいの~☆
油を切ったシーチキンにオリーブオイル&お塩をパラパラしてモリモリいただいちゃいました♪いくらでも食べられる~




*********




今日は夕方雨が降った後、一気に涼しくなったレラ地方です。
レラも元気にガウガウしておりましたよ~♪

その様子は動画でご覧くださいネ☆
音量注意です。





*********


会津産のキャットニップというハーブをいただきました♪

きゃっと
ネコちゃんにはマタタビみたいな効果があるそうなのですが、ムーにおすそわけするのを忘れて・・・



CIMG2708.jpg
うっかり、全部茹でちゃいました^_^;



CIMG2710.jpg
できあがったのがこちらっ♪

ミントの感じと似ているかな~でも、もっとまろやかで飲みやすい感じがしました♪
ネットで調べてみたら、消化機能向上、発汗促進、解熱作用などなど効果もいろいろあって、ハーブティーはのどの痛みや風邪の予防に有効なんだそうです。


あとで、ムーにかがせてみたら、いい気分になったのか、ゴロンゴロン~としていました♪
その様子は動画でどうぞ~♪
お部屋にいろいろ転がっているのはスルーでお願いします(笑)






banner.gif
 ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR