絵地図取材とモフモフレラ♪

今日は、朝から絵地図の取材でした~♪


絵地図師の高橋美江さん、ライターさんと一緒に町役場へ。
那須のマスコット「キュービーTシャツ」を着た役場の方に、いろいろお話を伺いました。昨年那須で開催された美江さんの『絵地図講演会』の時に使用した巨大地図を広げて場所を確認する美江さん。


えちず


役場の後は、商工会議所へ移動して、黒田原の町を案内してもらいました。
レラママ、黒田原には買い物やクリーンセンターへのゴミ出し、銀行、郵便局・・・など、用事を済ませにしょっちゅう行っているのですが、ちゃんと歩いてみないと分からない発見がたくさんあってびっくりしました。

その後、芦野へ~。

次の取材の前に、遊行茶屋でランチをいただきました♪
CIMG2782.jpg
蒸し鶏トッピングの野菜盛りカレー(←正確な名前は忘れちゃいました^_^;)
ほどよいスパイスが効いて、カレーがサラッとしているのでのど越しがよくて、と~ってもおいしかったです☆



食後は、芦野石で有名な石材屋さんへ~。
石にまつわるいろいろな話を詳しく聞かせていただきました。
CIMG2800.jpg
取材後、石材屋さんの敷地から見える那須連山をパチリ☆

今回も充実した取材ができました♪
美江さん、ライターさん、おつかれさまでした~。
取材を重ねるごとに、出来上がった絵地図を想像してワクワク度が高まっていくレラママです♪完成がとーっても楽しみ~♪




*********



そんなわけで、今日はお留守番をしてくれていたワンコのみなさんには、寝る前にモフモフタイム~♪

まずは頭のてっぺん。
そこそこ
レラの頭のてっぺんって、短めの毛が密集していて、さわると気持ちいいのです♪



あごはどうかな?
いいよ
気持ちいいのね~♪



ちょっときりっとしてみる?

こう
うんうん。
きりっとしてもレラはかわいいねー。


CIMG2827.jpg
撫でられて気持ちいいお顔のレラをパチリ♪



CIMG2828.jpg
もうちょっと下の角度からパチリ♪
お鼻の下が見えるこの角度が、レラママの萌~な角度☆

親ばか全開モードで、モフモフしながら一日の疲れをとるレラママなのでした♪





そしてもうひとり、癒しの天才フェレットのいっちゃん久々に登場~♪

おかえり
いっちゃん、ただいまー。
お部屋に戻ると、かわいくお出迎えしてくれるかわいいいっちゃんです☆






*********



レラ家のお庭情報~♪


CIMG2727.jpg
新聞受けの裏手に、こんな実がなっていました。

CIMG2731.jpg
ツブツブしていてかわいい~。



CIMG2733.jpg
白いアジサイ。


CIMG2737.jpg
紫のアジサイ。
昨日、雨上がりに撮ったので、花びらが濡れていい感じ♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR