スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロング散歩♪後編

ロング散歩前編の続きです♪


まわりの景色がひらけてきたころには、だいぶ歩いてきているレラ。
1いっぱいあるく
レラ、ちょっと疲れてきたかな?舌の長さがマックスになっちゃってるよー(笑)



このあたりでも、立ち止まって・・・
2ひろいな
景色を眺めていましたが・・・



あまりの広さに・・・
3はしりたい
元気復活!!急にウキウキしちゃってますよー。

レラ、だめだよー。車が来たら危ないもん。(ここに来るまで1台しかすれ違ってないけど)
ママは一緒には走れないし(←そろそろ限界) 今度パパと一緒に来て走ればいいよ?ねっ?

4ちぇっ
しぶしぶあきらめてくれたレラです(汗)


また少し歩くと・・・
6じゃーん
かわいいおうちが見えてきましたよー。
実はここがレラママの目的地♪ 今回の「ロング散歩」にはサブタイトルがあって、「ロング散歩~レラと一緒にカフェでお茶♪」だったのでーす。えへっ♪


こちらのお店は自家製チーズケーキを食べさせてくれる『チーズケーキ工房MANIWA FARM』さんです。


7いっぱいいる
お店からは牧場も眺められて、とってもいい景色♪ この牛さんたちのミルクが、おいしいチーズケーキになってるんだね。
レラも遠くの牛さんをじっと眺めていましたよー。

8とうちゃく
うん!ここでちょっと休憩していこうね。


・・・とはいえ、レラを連れて店内に入るわけにもいかず、どうしようかと悩むレラママ・・・。
9どうするの?
レラ、どうしようか・・・半分あきらめモードで、お店から出てくるお客さんがレラをなでてくれたりしていると、お店の方が出てきてくださって、お庭のテーブルを案内してくれました。
やったー!レラとお茶ができるよ~。

きれいなお庭にセットされたテーブルにつくと・・・
91ちかれたびー
さっそくくつろぐレラ。
こんなに広いのに、なぜか椅子の下にもぐっちゃいました(笑) 落ち着くのかな?


今回レラママが注文したのは・・・
92チーズケーキ
ベイクドチーズケーキとコーヒーのセット♪
あ~ん、念願の「レラと一緒にお茶タイム」がかなったわ~♪♪♪


あれほどお疲れモードで休憩していたレラなのに、ケーキが運ばれてきたらお目目ぱっちり☆さすが食いしん坊犬だねー。
じゃあ、ちょっとだけあげるね?
93おいしい
一瞬で完食。
レラ、おいしすぎて目がこわいよー(笑)
リードを片手に、レラの視線を浴びながらのお茶タイムは「優雅にティータイム」とは程遠い感じでしたが、念願がかなって大満足のレラママでした♪

しかーしっ!
レラがやってしまったことが・・・
L1090585.jpg
お店のテラスに敷いてあったコルクのような床を、レラのつめで引っ掻いて跡をつけてしまったのです・・・レラママが気づいた時にはすでに遅くて・・・お店の方は気にしないでとやさしく言ってくださいましたが、本当に申し訳ありませんでした。そんなことをしてしまったにもかかわらず、「たくさんいただいたから」とリンゴのおみやげまで頂いちゃいました。MANIWA FARMさん、本当にありがとうございました。


いただいたリンゴを右手に、レラのリードを左手に持って、元気におうちへ帰りますよー♪

94はーい
お店をあとにして、遠くに見える山を眺めながら歩きます。ちょっと休んだから、レラも元気復活だね。


帰り道は、ずーっと上り坂(涙)
95なんだ坂
レラのおしりフリフリを見ながら、レラママも頑張って歩きます。レラの影は、足が長いね♪

レラ、ちょっと遅れてるよ?
96がんばる
いつもはぐいぐい引っ張るくせに、上り坂では引っ張ってくれないのねー。


レラ、大丈夫?
97まだまだ
おっ、頼もしい返事だねー。もうちょっとだからがんばろうね。


98いいけしき
いい景色を眺めながら歩いていくと・・・



99いつものみち
いつものお散歩コースに戻ってきました。


レラ、もうすぐおうちだよ。楽しかったねー♪
えへっ
ニコニコ笑顔のレラ♪


やっとおうちに到着~。ドッグランに入るとすぐに休憩していたレラです。
レラ、疲れちゃったかな? 今日のお散歩どうだった?

またいく
まぁよかった♪ じゃあ、今度はレラパパと四季&アークも連れて、みんなで一緒に行こうね♪

お部屋に入ると、ごはんを食べた以外はずーっとねんねしていたレラです。いっぱい歩いておつかれさま♪


ロング散歩の記事だけに、超ロングなブログになってしまいました(汗)最後まで読んでいただいてありがとうございました♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でした

長いお散歩お疲れ様でしたねv-22でも天気は良いし景色は良いしママもレラも最高にいい散歩のようでしたね。お母さんはチーズケーキ屋さんから左に曲がって1時間以上散歩してきますよ。坂道はレラにひっぱてもらいたいなと思ってましたけどまだまだかな?春になったら一緒に散歩できるようお母さんも足を鍛えようと頑張ってます~

コメントありがとうございます♪

>豊原の三角岩さま
な、なんと豊原の三角岩さまは、チーズケーキ屋さんをさらに
左に曲がって歩いていくのですね!?
超超ロング散歩なんですねー(驚)
レラとレラママは、とりあえず今回のお散歩でグロッキーでした(汗)
豊原の三角岩さまを見習って、レラもレラママももっと鍛えなくては!
上り坂は、レラに引っ張ってもらおうと思っていたのですが、
レラママが引っ張るような感じでした・・・頑張れレラ!(笑)

No title

いい感じのお散歩コースですねv-47
チーズ工房が近くなんて最高♪
レラくんの後ろ姿、まんまダリ坊ですv-410
レラ君の方がちょっと大きいかなぁ…

コメントありがとうございます♪

>アレパパさま
そうなんですよー。徒歩圏内にチーズ工房があるので、
一度、レラを連れて行ってみたかったのです。
ちなみにテレビ東京の旅番組で紹介されたことがあるんです♪
そのせいか、平日でもけっこうお客さんがいました。
レラの体重、30キロちょっとあるんですけど、
ダリル君よりも大きいかな・・・?
ちょっと育ちすぎな気もするのですが・・・もうちょっと大きくなるかも?!
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。