

歯みがきピカピカ~♪

今日は朝から雨のレラ地方。
ひさしぶりのお湿りなのはいいけれど、お外は寒い~っ!
でも、おうちの中は薪ストーブのおかげでポカポカです♪

20141125_184822.jpg
薪ストーブの前でポーズをとってくれたレラ♪
でも、シベリアンなレラには室内が常夏すぎてつらい季節かもネ・・・^_^;



********



夜、寝る前に(←レラママが忘れなければ)レラ家のワンコたちは歯みがきタイムです♪ 

CIMG5045.jpg
歯みがきセット♪本当は、ひとりずつ歯ブラシを替えた方がいいんだろうけど、歯ブラシ&コップをよーく洗って使いまわしちゃってます^_^;


順番に歯みがきしていきますよー。
CIMG5048.jpg
レラは向かい合ってゴシゴシ。

CIMG5057.jpg
アークは足の間に挟んでゴシゴシ。クネクネとうまく逃げちゃうので、この形になりました。

CIMG5059.jpg
四季は後ろから抱え込んでゴシゴシ。向かい合ってやると、器用に高速バックして逃げちゃうのです。

CIMG5061.jpg
ななは向かい合ってゴシゴシ。

いろいろやってみて、その子に合った歯みがきスタイルができてきました。みんな、微妙にイヤイヤしながらも、なんとか歯みがきさせてくれますよー。いいこ、いいこ♪


20141125_184732.jpg
年寄ワンコになっても、おいしいごはんがモリモリ食べられるように、歯みがきがんばろうねっ♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
