いっちゃん、ふっかつ~♪

実は、昨日の夜遅くに、大変なことがありまして・・・。

レラ家の一番ちっちゃなお友達、フェレットのイチロー、通称いたちのいっちゃんが、激しい痙攣をおこしてしまいました。
いつもサークルの中で過ごしているいっちゃん。
ハンモックの中で丸くなっているのがふつうなのですが、ふと見ると、顔を出して、よだれを流して、気を失っているまま痙攣し始めているようにみえました。抱きかかえていると、だんだんと痙攣がはげしくなって、声を出さないフェレットなのに、叫び声をあげていました。数分後、やっと痙攣がおさまって、静かに呼吸ができるようになり、やがて意識を取り戻してくれました。

しばらくすると、口元に持っていった栄養補助剤を舐められるまでになり、自分の足で立てるまでに回復しました。

おみまい
ムーちゃんが、いっちゃんのお見舞いにきてくれました。

いっちゃん、元気になって、本当によかったよー。
しんぱい
うんうん。
もう大丈夫だね。


ふっかつ
うふふ。よかった♪

とはいえ、いっちゃんは6歳。
フェレットでは高齢になるので、今まで以上に気を付けてあげたいと思います。

いっちゃんのブログもあるので、よかったらレラのブログと合わせてご覧くださいね♪→こちらです。



いっちゃん、ムーちゃん、四季、アーク、レラ、なな。
レラ家のみんなの平和な毎日が、まだまだずっと続きますようにと願ってやまないレラママなのでした♪

CIMG5107.jpg

こんな寝顔を、ずーっと見ていられますように☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR