あけましておめでとうございます

レラブログをご覧のみなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

・・・新年になって、9日も過ぎてしまいました^_^;
遅いご挨拶で失礼いたしました。


さてさて、レラ家の年末年始は、いったっち&かなたん一家が遊びに来てくれて、賑やかに過ごしていましたよー。ダイジェストでお届けしますね☆


ななさんぽ
いったっちは、ひとり新幹線に乗って、他の家族よりも先にレラ家へ来てくれました。お気に入りのななとお散歩♪まだ雪景色だったねー。

CIMG5783.jpg
この頃は、軽く雪合戦ができるくらいは雪があったので、いったっちが雪遊びができてよかったー。


みんなが到着したら、ご近所の皆様と年末恒例のもちつき大会♪

ぺったん
3歳のかなたんも初ぺったんしました♪
3年生のいったっちは、だいぶ力強くぺったんできるようになって、戦力になってきました。頼もしいぞ~!いちかなママと親子でぺったん!
来年もよろしくねっ♪



*********



12月28日は、アークの7歳のお誕生日♪


小さいころから持って来い遊びが大好きなアーク。
ボクだけを見て~ボクだけをかわいがって~甘えん坊なアーク。
レラママの後を、家中ついてくるストーカーなアーク。
最初は胸だけ白くてあとは真っ黒だったのに、だんだん白い毛が増えてきているアーク。
CIMG5755.jpg
おもちゃ、投げて~ってお顔のアーク。

CIMG5754.jpg
なーーげーーてーー!!ってお顔のアーク。

毎日、元気いっぱいに過ごしてくれてありがとう~♪


おなじみになってきた『肉とキャベツのミルフィーユ風ケーキ』でお祝いです。
今回は大きなお肉が手に入らなかったので、ワイルド感に欠ける感じのケーキになってしまいましたが、あとで
切る手間がはぶけたので、これもありで~(笑)

CIMG5849.jpg
全員でハッピーバースディの歌を歌ってお祝いしました。
アーク、みんなにお祝いしてもらえてよかったね♪
歌が終わるまで、ちゃんとオスワリして待っていられるアーク。エライ、エライ。

このあと、四季、レラ、ななにも分けて、みんなで食べてお祝いしました♪


*********



いったっち&かなたん一家が滞在中は、ワンコのごはんをみんなであげてくれましたよー。
ワンたちが食べている間・・・


2014-12-31 11.44.40
至近距離でじっとみつめるかなたん^_^;
そして、それを全く気にしないレラ(笑) 必死で食べています。


2014-12-31 11.44.45
四季も、いったっちが超近くで見ていても気にしない~ひたすら食べることに専念していました。その集中力はすごいっ(笑)

30日に、いちかなパパとレラママが同時に体調不良でダウンしてしまったのですが、いったっちがワンコのお世話を覚えていてくれたおかげで、いちかなママと協力して一日全部お世話してくれました。ゆっくり休ませてもらったおかげで一日で奇跡の復活~!元気に年越し~新年を迎えることができました。
いったっち、いちかなママ、あの時は本当にありがとう~!!



*********



お散歩もみんなで行きましたよー。

あーくさんぽ

少し前までは、抱っこしたりベビーカーに乗ったりしていたかなたんも、補助付きではありますが、アークをお散歩できるようになりました。子供の成長って、本当に早いですね。

もふ
急にレラにお顔をうずめてモフってみるかなたん。



*********


いったっちとかなたんが、ソファーで落ちていると・・・

すやすや
四季が見守り係をしていました。

ワンコも人も、それぞれ楽しく過ごせた年末年始でしたよー。


2015-01-01 15.17.41

そんなこんなで、賑やかに新年を迎えることができました。
さあ、レラママお気に入りの週めくりカレンダーをめくりながら、今年も元気にまいりましょー!

今年もレラ家をどうぞよろしくお願いいたします。







**********



悲しいお知らせがありました・・・。

レラのお友達のトリスタン君が、早すぎる旅立ちをしたそうです・・・。
_B160216.jpg
初めて会った時のトリたんとレラ。

_B160053_201501092341213db.jpg
一緒にランランしたね。楽しかったね。

トリスタン君のご冥福をお祈りいたします。








banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR