スポンサーサイト


レラの足・・・。

先日降った雪で、レラ家のドッグランも真っ白フワフワ~♪

ぴょん
最年長11歳の四季も、うれしくてぴょ~ん♪



あやしい
ななは、工事の人に向かってワンワン (←雪だからって訳じゃないけど^_^;)



わいわい
みんなで集まってワイワイ♪







なんか、ひとり、足りないですよね。





我が家で一番雪が似合う男





ハスキーレラは・・・






ぼくも
家の中にいます^_^;
レラの大好きな雪の日なのに・・・。




実は、少し前から靭帯の手術をしていない右後肢を床につけないことがあったのです。
左足の手術後もうすぐ3年。
「もしや?!」と、数日前にかかりつけの病院へ。
診察&レントゲンをとったところ、やはり靭帯の可能性が高いとのことで・・・(涙)
先生が、すぐに川崎の日本動物高度医療センターに診療予約をとってくださいました。
予約の日までは、鎮痛のお薬を飲みながら安静にして、散歩も気晴らし程度。
治ったんじゃないかと思うくらい普通に歩いていたのですが・・・。

雪の日に、外に連れ出したレラママが興奮するレラを抑えきれずに、5mほど走ってしまったところで、
「キャン!」

たぶん、その時に残っていた靭帯も切れてしまったようで・・・。
その後は、完全に右足を浮かせるようになってしまいました(涙)

鎮痛剤を飲んでいるのに、足がつけないって、相当痛いんだよね・・・(号泣)



そして、今日が診療予約の日。
9時の予約時間に間に合うように、レラとレラパパのふたりで、まだ暗い朝5時半に家を出て川崎の病院へ行ってきました。
日曜日のおかげで通勤の渋滞にもあわず、3時間弱で到着。
ドライブ中、眠いはずなのに、寝ないでずっと座っていたレラ^_^;
診察の結果は・・・

右後肢前十字靭帯断裂でした。

左足の時と同じTPLO方式で手術してもらうことになり、火曜日がその術式の日とのことで、このまま入院して2月3日に手術することが決まりました。
今日は、いったん帰ってくるものと思っていたのに、すごく駆け足で話が進んでしまって、びっくり!
でも、レラが痛いまま何日も過ごすよりずっといいし、早く手術してもらえれば、元気に走れる日がその分、近づくってことですもんね。



雪の日に、ちょこっとだけランの中を歩きました。
えへ
うれしそうなレラ。


はしりたい
そうだよね。走りたいよね^_^;





足が治ったら、いっぱいいっぱい走ろうね。

うん


今日からしばらく入院生活を送ることになったレラ。
いい子にしてるかな。
ごはんはちゃんと食べたかな。
ワーワー鳴いていないかな。
モフモフしてっておねだりして困らせていないかな。

心配はつきませんが、先生とスタッフの皆様におまかせして、退院する日を待ちたいと思います。

ブログをご覧のみなさんにもご心配をおかけしてしまいますが、見守っていただけたら幸いです♪

レラ、ファイトー!!




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

レラちゃん💧
早く治療してもらえてよかったね。
僕が『イタイノ早く治れ』っておまじないしておくよ。ランス

麻酔が覚めてレラ君のお顔を見るまで、気が気じゃないですね。手術の成功をお祈りいたします。

頑張れ~

もう完璧に大丈夫だと思っていたのに。。。
元気なレラ君しか知らなかったから、なんかうそみたい。。

でも、早く手術して、一日も早く元気になって、
そしたら、また遊びに行くから~♪

また、モフモフさせておくれ♪
今度こそ、チュウしてやるぞ!

一日も早くよくなりますように、
皆で祈ってるから、
手術ガンバレ!!

ランスママさんへ

ランスちゃん、レラにおまじないしてくれてありがとう!
きっと痛いのも早くなくなるね。
また治ったら一緒に遊ぼうね。

ランスママさん、ご心配いただいてありがとうございます。
手術が成功して、無事に麻酔からさめてくれるのがまず第一ですよね。
それまでは、ただオロオロするばかりで^_^;
応援ありがとうございます!!

ナルパパさんへ

驚かせちゃってすみませんでした~^_^;^_^;
片足がつけないだけで、レラは元気いっぱいなんですけどね^_^;

手術して、リハビリして・・・また走り回れるようになったら、
一緒に遊んでくださいネ♪
チュウは、レラと相談してみてください~(笑)

応援ありがとうございます~♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
