抜糸終わりました~♪

ちょっとご無沙汰してしまい、大変失礼いたしました~^_^;


さてさて、手術から13日目の、2月15日(日)に抜糸のために日本動物高度医療センターへ行きましたよー。


車に乗りこむレラ。
CIMG6658.jpg
レーダー犬レラもかわいいねー♪


レラ、レラパパと先生の言うことをきいて、いい子にしててね?

はーい
まぁ、いいお返事~♪



ということで、レラ家のある栃木県から、埼玉、東京を越えて、はるばる神奈川県川崎までレッツゴー!

出発

今回は、午後2時の予約だったので、ゆっくり10時過ぎに出発できました。いってらっしゃーい。



レラとレラパパがお出かけの間、レラママと他のわんこたちはお留守番~。
レラが安静中のため、みんなもそれに付き合って遠くまでのお散歩はなかなか行かれなかったので、レラが出かけている間に・・・


CIMG6683.jpg
四季、アーク、ななとお散歩に行ってきましたよー。
お散歩日和のいいお天気で、歩いていると、ちょっと暑く感じるくらいでした。



途中で、アラスカンマラミュートのゴンちゃんにご挨拶♪

ごん
四季が上手にクンクンとご挨拶していました。



CIMG6685.jpg
アークはニコニコ~♪ 楽しいねー



途中にちいさな神社があるので・・・

おまいり
レラの抜糸が無事に終わるように、みんなでおまいりしてきました。レラ、大丈夫かなぁ?




そんな頃、レラはというと・・・

どらいぶ
レラパパと楽しくドライブ~♪



途中、蓮田SAで休憩。

DSC_0201.jpg
レラも車からおりて、のんびり~。



1時半ごろ、無事に病院へ到着しました。休憩の時間を入れても約3時間で到着です。

まだかな
待合室で名前を呼ばれるのを待っているレラ。
先生がレラの名前を呼ぶと、しっぽふりふり、お耳ペッタンで、なんとピョンと立ち上がって喜んだそうです。(←後肢に負担がかかるからホントはダメなのー)先生も、「あら、立てるんだ?!」とビックリしていたそうですヨ。

抜糸は無事に終了~♪♪♪
経過も順調とのことです。よかったー!

ただ、包帯をとる時に、カサブタも一緒にとれてしまい、少々出血してしまったので処置してもらいました。

次回の診察は1カ月後。
それまで、10分程度ならお外を散歩しても大丈夫とのことでした。
レラ、お外を歩けるね~♪

無事に抜糸を終えて、帰りの車の中では・・・



ねてる
ぐっすりねんねしていたレラです♪





さてさて、一方、自宅でレラの帰りを待つ3匹は・・・

CIMG6711.jpg
雪がじゃんじゃん降る中、お庭のランで遊んでいましたよー。


CIMG6707.jpg
お昼過ぎから雪が降り始めて、あっという間に10センチほど積もってしまいました。また真っ白になっちゃったね。


さむい
ななは、寒くてふるえちゃってました^_^; もうおうちに入ろうね。


夕方、雪が積もる中、無事におうちに到着~♪

まずは、ガブガブお水を飲んで、トイレをすませて、すっきりしたところで・・・

うま
ごはんタイム~♪
いつでもどこでも食欲だけは落ちないところがレラのいいところです♪



レラの足のアップ。

20150215_185511.jpg
グルグル巻いてあったキリン柄のテーピングは外れて、カサブタがとれて出血した部分をテープでとめてもらっています。
ツルツルだった生足も、うっすらと毛が生えてきました♪



ごはんを食べたら・・・

つかれた
ぐっすりねんね。
レラ、おつかれさまでした♪


まずは、抜糸までの安静期間を無事に乗り切りました!
みなさま、応援いただいてありがとうございました。

これからは、手術した部分がしっかりとつくまで、安静を保ちつつ、少しずつリハビリを始めて筋肉を戻していこうと思います。
まだまだ無理は禁物。
ゆっくりゆっくりがんばろうねっ♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ご無沙汰しております。
先ほど友達から電話があり、
たまにはFB見て~と言われFBひらいたら(;▽;)
レラくん退院ッ!?
前にも靭帯ケガしちゃったんだよね~??
とりあえず退院できてよかったね~×100
ゆっくりしっかり治してね~ヽ(´▽`)/
元気になったらまた遊ぼうね☆

クレ子さんへ

クレ子さん、ご無沙汰しておりまーす。
コメントありがとうございます♪

久しぶりなのに驚かせちゃってすみませんっ^_^;
左後足の手術をしてから3年。
今度は右後足の靭帯の手術をしました・・・。
でも、順調に治ってきているようなので、ご安心くださいネ。
また一緒に遊べる日を楽しみにしながら、
ゆっくりリハビリしていきまーす。
応援ありがとうございます♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR