病院とお花見♪

先日の雪の日から、寒い日が続いているレラ地方ですが、今日は四季とレラを連れてお出かけしちゃいましたよー。



CIMG7752.jpg
いつもはレラだけが後部座席にいるのですが、今回初めてふたり一緒に乗せてみました。思っていたより大丈夫♪お互い適当に譲り合って?うまく乗っていてくれました。

赤信号で止まっている時にパチリ☆
走り出す前に、四季には座席に下りてもらいました。立ってたらあぶないよー



お出かけと言っても・・・




病院なんですけどね(笑)

びょういん
診察室で先生を待つふたり。

今回は、四季のワクチン接種と健康診断。
そして、ふたりのフィラリア検査、全員分のダニ予防のお薬をもらってきましたよー。
全員いっぺんに連れて行くとわちゃわちゃになるので(←私が)、2回に分けて行くことにしてみました。
アークとななのフィラリア検査は後日です~。

四季は11歳になったので、先生に相談して、体への負担を考えて、これまで8種ワクチンしていたのを6種に減らしました。健康診断は、採血したのを検査して、後日結果がわかるそうです。元気いっぱいの四季だけど、そろそろやっておいたほうがいいよね~ということで、実は今回が初めてなのです^_^;
採血の間、じ~っといい子にしている四季を見て、「柴なのに~」と驚かれてしまいましたよー。柴犬は採血するの大変な子が多いのかな・・・?



病院のあとは、また車へ乗りこみます。

CIMG7748.jpg

なでて
無理です~^_^;



ワクチン接種のあとは激しい運動はダメだけど、家に帰っても散歩はするんだから・・・



せっかくなので、場所を変えてお散歩することにしましたよー。
桜の咲いていそうなあたりまで山をおりて、『高久愛宕山公園』に寄ってみました。レラママがお花見したかっただけともいう(笑)
ぽーず

すぐ近くにもっと大きな公園もあるのですが、他のワンに出会ってレラがピョンピョンしちゃったりするのが心配なので、なるべく人のいなさそうなところにしました。


しきはなみ
うれしそうな四季♪


きれい
桜がいっぱい咲いていてきれいだね~♪
お散歩の時はあまりカメラを見てくれない四季ですが、今日はいい笑顔をいっぱいくれましたよー。


四季ちゃん、こっちみて~
はーい
うふふ♪
四季、ナイス笑顔!



ところで、レラはというと・・・



マイブームの「警察犬ごっこ」ばかりしていて・・・

くんくん
ずっとくんくんしていました^_^;



くんくん2

くんくん。

うしろにはきれいな桜が咲いているんだけどね~。
楽しみ方はそれぞれだから、ま、いっか(笑)



楽しみ方2
CIMG7776.jpg
瞑想・・・。
わが道を行くレラです(笑)






レラママの予想どおり、公園内はとてもすいていて、ワンコ連れの人と1度すれ違っただけで、あとは貸切~って感じで楽しめちゃいました♪
CIMG7762.jpg
歩道をてくてく。



CIMG7777.jpg

レラ、くんくんもいいけど、お花もきれいでしょ?

うん
ねっ♪




うふ
四季を桜ごしにパチリ☆ 乙女度がUPしたかな?(笑)




30分ほど散策して、持ってきた「牛乳お水」で、お茶タイム~♪

まってる
順番が守れて、レラはえらいね~。



CIMG7784.jpg
ぽや~っとして順番を待つレラ(笑)

このあと、レラもゴクゴク飲みました♪



曇り空で、せっかくの桜がきれいに撮れなくて残念でした^_^; バックが青空だと映えるんだよね。

CIMG7795.jpg
でも、四季とレラと一緒にお花見ができて、とっても楽しかったレラママです♪

今度は、アーク&ななとお花見しちゃおーっと♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR