我が家の桜とお花見散歩♪

ブログアップが追いつかなくて、桜前線がレラ家を通過していってしまいましたが、せっかくなのでUPしちゃいまーす。

レラ家が那須に引っ越してきた時に、記念に植えたドッグランのしだれ桜が・・・


CIMG7959.jpg
6年目にして、やっとお花がいっぱい咲きましたよー♪


CIMG7960.jpg
かわいい~♪

去年までは、数えるほどしか花がつかなかったのですが、今年はいっぱい~!



CIMG7958_20150422225953d38.jpg
う、うまく写らないけど・・・^_^;

ちゃんと根付いてくれたようでよかったです。
樹齢200年とかになれば、立派な大木になるだろうなぁ~。(遠い目)





お庭で写真を撮っていたら、レラと四季が・・・

CIMG7971.jpg
いぶかしげなお顔でお部屋から見ていました(苦笑)





*********




またまた行ってきましたよー。ワンコと一緒にお花見散歩♪
第3弾の今回は、四季&レラを連れて、レラ家から車で10分くらいの、少し標高の高いところにある広場の桜を見に行ってきました。

CIMG8010.jpg
薄曇りなうえに、残念ながら3分咲きくらいでした。ちょっと早かったねー。(4/17現在)

CIMG8011.jpg
とりあえずポーズ♪
レラ、決まったねっ。後足、毛がまだらだけど(笑)



広場をぐるっとまわって、車に戻ったら「牛乳お水」タイム~。
四季にあげていたら、レラのリードがひっかかってしまって、

あっ

じゃー。

こぼれちゃいました^_^; あらら



CIMG8017.jpg
レラはこぼさないように(?)真剣にゴクゴク。




また車に乗り込んで、お次はレラのお友達のウィンディーちゃんちに寄りましたよー。

翌日、那須絵地図の取材があって、ウィンディーちゃんが看板犬をしている『素楽(そら)』さんに宿泊のお世話になるのでレラを連れてご挨拶~♪

用事をすませたあと、ウィンディーちゃん御用達のお散歩コースを教えてもらいました。

CIMG8046.jpg
CIMG8033.jpg

那須連山を見ながら歩けるお散歩道は、とーっても気持ちよかったです♪



CIMG8029.jpg
CIMG8030.jpg

レラも四季もいい笑顔だねー♪


CIMG8037.jpg
ウィンディーママさん、ありがとうございましたー。




帰りに、テラスからお見送りしてくれたウィンディーちゃん。

あそぼうよ

ウィンディーちゃん、一緒に遊べなくてごめんね・・・。レラが走れるようになったら、遊びに行くからねっ!




車に乗って帰りますよー。
たのしかった

ニコニコなふたり。楽しかったね~♪






**********




暖かい日が続いているレラ家周辺は、ダニ警報が発令中です~!
お散歩していたら、レラの頭の毛にダニがウロウロしているのを3回も見つけちゃいました!!皮膚にくいつく前に気がついたのでよかったですが、ちょっと草をクンクンしただけなのに、あぶない、あぶない。


ということで、先日病院でもらってきた・・・


CIMG7996.jpg

ダニ駆除剤をつけましたよー。




ところが、レラはこれをつけるのが、すっごく苦手なのです。なんでかなぁ?
レラママがお薬を袋から出して準備していたら、気がついたレラが・・・


きらい
すみっこに逃げてしまいました。お顔もどんより~。



このあと、レラパパのそばに避難して、なぐさめてもらっていましたよー(笑)

かわいそうに

でも、結局このままレラパパにおさえてもらって、無事にお薬をつけたのでした。やれやれ(笑)

レラがイヤがることはしたくないけど、これは頑張ってもらわないとネ♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR