那須絵地図取材と、レラ2カ月検診~♪

先日、「那須絵地図」製作の取材のために、東京から絵地図師の高橋美江さんとライターさんが来那須して、あちこち取材をしてまわりましたよー。レラママが運転手です~♪

CIMG8055.jpg

こちらは湯本にある『鹿の湯』です。川が硫黄で白くなってる~!歴史を感じる建物・・・とても風情がありました。実はレラママ、初めて行ったのです^_^; えへ





『キャンドルハウスシュシュ』のショーウィンドウに・・・


CIMG8065.jpg

ハスキーがディスプレイされていて、思わず反応しちゃいました(笑)
かわいい~♪ レラを並べて撮りたい~♪

レラママは脱線しておりましたが^_^;、高橋美江さん&ライターさんの取材の方は着々と進んでおります。
那須の絵地図、完成をお楽しみに~♪




*********



さてさて、19日には、レラの2カ月検診があって、川崎にある日本動物高度医療センターへ行ってきました。

DSC_0277.jpg

車窓からこいのぼりを眺めるレラ。
行きは、全然寝なかったそうです。

レラ家から約3時間で病院に到着~♪

DSC_0261.jpg
待合室で順番を待つレラ。



レントゲンで骨とプレートの状態を確認してもらったところ、ちゃんとついているとのことでした!!
よかったです~♪♪♪

これで診察は終わりかな?と勝手に思っていたのですが、2カ月後にもう一度診察してもらうことになりました。それまでにリハビリをして筋肉をつけていきますー。「目指せ!筋肉モリモリレラ」です♪





診察が終わったレラは、病院前の多摩川河川敷をお散歩しました。

DSC_0268.jpg
景色を眺めるレラ。
川向うのビルは、二子玉川のあたりかな。




DSC_0271.jpg
公園で気軽にできるゴルフ・・・って感じの、「パークボール場」がありました。ボールが気になって、取りにいきたくなっちゃうレラなのでした。



レラ、お散歩楽しいねー。

DSC_0269.jpg
ニコニコ笑顔でーす♪





帰りの車では・・・

DSC_0274.jpg

ウトウトねんねしていたレラです。
疲れちゃったよね・・・頑張ったね!レラもレラパパもおつかれさまでした~♪




というわけで、これまで朝夕30分ずつしていたお散歩を、時間と距離を少しずつ伸ばして歩いておりますよー。急に頑張りすぎないように、リハビリ始めています~♪
ついでにレラママもレラと一緒に歩いて、ダイエットに励みます~(笑)






banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
スポンサーサイト

コメント

Secret

順調ですね♪

レラちん、順調に回復に向かっているようで良かった、良かった♪
この調子なら、秋の快気祝いランは予定通り決行かな?

ナルトは、病院の診察台に乗るのが嫌いで、毎回逃げ回って、お座りしたり伏せして抱っこさせないようにしたり、時には伏せしたままホフク前進して逃げ回ったり。。。看護婦さん達に大笑いされました。

って事で、油断せず回復に向けてリハビリ頑張って、秋には遊びましょうネ♪

No title

お久しぶりです。忙しくてブログも出来ない状態です。いつも来ていただきありがとうございます。
我が家にもワンちゃんが増え、動物園状態に(笑)^^
また、遊びに来て下さいね。ランキングも入れさせていただきました^^

ナルパパさんへ

ナルパパさん、こんばんは♪

いつもレラのことをご心配いただいていてありがとうございます。
2カ月検診も順調とのことでホッとしました~♪
お散歩の時間制限がなくなったので、まずはウォーキング~!!
朝、夕、元気いっぱいにお散歩をしていますよー。
このままリハビリしていけば、きっと秋にはランランできると思います♪
元気に走るレラを見るのが今からとっても楽しみです。

ナルトくん、病院では笑いをとっちゃうのですね♪
逃げ回っているナルト君を想像したら、やっぱり笑っちゃいました(笑)
看護婦さんたちのアイドルですねー♪

フェレパパさんへ

ご無沙汰しております~♪

いっぱいのフェレットちゃんにくわえて、ワンちゃんも家族になったのですね。
おめでとうございます!
賑やかでとっても楽しそうですネ♪

また遊びにおじゃまします~☆

前十字靭帯断裂

こんにちは!
突然の書き込みで申し訳ありません。yahoo検索でたどり着きました。
うちのアリス(♀ボーダーコリー)も今年両方のTPLO受けました。もうすぐ、後から断裂した右足からボルトを抜去して一応の終了となります。半月板損傷もあるので今後のことも気になりますが、レラちゃんが少し先輩になるので、参考にさせてもらいたいと思います、またぼちぼちblogにお邪魔させて読ませて頂きますね!
どうぞよろしくお願いいたします(^o^)

BLOGもありますが、最近はインスタグラムばかりに投稿して更新が遅れています(^_^;)

jupiter_mimiさんへ

こんにちは~♪ はじめましてm(__)m

検索でうちに辿り着いて、コメントまで残していただいてありがとうございます\(^o^)/

ブログにおじゃまして、元気なボーダーちゃんたち&ねこちゃんを拝見しました♪
アリスちゃん、両足を手術されたのですね。レラと一緒ですね。
特にボーダーちゃんは、「走るの命!!」な犬種かと思うので、
リハビリの期間はアリスちゃんも、jupiter_mimiさんもとてもつらいと思います・・・。
でも、また元気に走り回れる日も、きっともうすぐです!
あせらずにゆっくりリハビリしてくださいね。

レラの術後の様子の記事が、何か参考にしていただける部分があればうれしいです(*^_^*)
ぜひ、またお立ち寄りくださいませ♪


お返事ありがとうございます

レラさんその後いかがですか?
アリスは運動が好きな子なので、クレート安静などの反動で散歩行けるようになるとテンパってしまい、ゆっくり歩いてくれず走り回ったりピョンピョン!抑制が大変です。
散歩から帰ると、へたり込んでます、軽い跛行することもあって、ハラハラです。
痛いとか言わないワンコ、なかなかリハビリ難しいですね。
レラさん目標に頑張らねば!

jupiter_mimi さんへ

レラの後ろ足は、その後は何事もなく順調です♪

アリスちゃん、リハビリ大変なのですね。
ちょっと元気になってくると、走り出そうとしたりして、抑えるのが大変ですよね。
「安静に」が、ワンコには通じないのがつらいところですよね^_^;^_^;

レラが手術後にお散歩を始めた頃は、リードを短く持って、急に走らないようにしていました。

リハビリ中は、思うように走れないアリスちゃんも、それを見ているjupiter_mimi さんも
つらいと思いますが、頑張ってください~\(^o^)/
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR