野性動物とお花あれこれ♪

5月だというのに台風がぁ~!
温帯低気圧にかわったものの、雨風強いようなので、何事もありませんように・・・。寝ているうちにササッと通り過ぎてくださいー。


先日、朝のお散歩で野生のリスさんを発見~!
不意をつかれたので写真は撮れなかったのが残念・・・ブログのタイトルを「野生動物」としながらも、写真がなくてごめんなさい~っ。
リスさんは、道路を左から右へ猛ダッシュで通過していきました♪

夕方の散歩では、な、なんとキツネさんを目撃っ!
獲物を追っていたのか、道路を横断してパッと木に登って、すぐに下りて、ヤブの中でガサガサと音をたてたあと、遠くへ行ってしまいました。ガサガサしていたのは、獲物と格闘していたのかも?

自然がいっぱいのレラ家周辺ですが、なかなか野生動物には会えないので、朝と夕方2回も遭遇してうれしかったで~す♪


CIMG8612.jpg
ヤブの中で物音がすると、じーっと見つめるレラ。また野性動物に会えるといいねー。(←クマ以外)



CIMG8564.jpg
牧草地帯の向こうに那須連山が見えます。気持ちいい~♪



CIMG8618.jpg
道ばたの草も、こーんなに成長しています。レラより大きいね。



CIMG8566.jpg
Kさんちの田んぼも、田植えが終わりました。カエルさんが大合唱していましたよー。



CIMG8569.jpg
キャンプ場脇の道は、森林浴しながら歩ける気持ちのいい道です♪



おうちに帰ってから、ほんのちょっとだけ自宅のドッグランにレラを離してみました。

CIMG8574.jpg

リハビリ頑張って、いっぱいランランできるようになろうね~♪



ちなみに、手術した方の足の毛は・・・

CIMG8624.jpg

こんな感じになってきました。だいぶモサモサしてきましたよー。




**********



レラ家のお花情報~♪




CIMG8609.jpg
キンラン。
いつもと違う場所に咲いたので、踏まないように棒を立てました。
他の場所のキンランはまだつぼみももっていないくらいなのに、このキンランだけ早く咲いています。



CIMG8582.jpg
ギンラン。
去年、植え替えたギンランが、ちゃんと咲いてくれました♪
上品でかわいくて、大好きなお花です。



20150511_122256.jpg
冬越ししたアマリリスが咲いてくれましたー♪おととし買ってふた冬越えたアマリリスももうすぐ咲きそうです。




20150511_122316.jpg
このお花も、冬を越えて、1輪だけ咲いてくれました♪




CIMG8610.jpg
カーネーションをいただきました。ありがとー☆






*********


おまけ♪


全員をリビングに出している時、ふと気づいたら、レラとななが・・・

CIMG8548.jpg

一緒にハウスしてくつろいでいました~(萌)
めずらしい~!カメラ~っ!
「そのままでいてね」と、そーっと2Fへカメラを取りに行って、戻ってきてもこのままでいてくれました♪ 仲良しショットが撮れてうれしい~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR