ダニ予防の日♪

きょうは、大気が不安定な一日で、ザーッと雨が降ってカミナリがなったり、カラっと晴れて太陽が出てきたりしていたレラ地方です。

リビングのソファーでお昼寝中のレラ。
20150615_203247.jpg


毎月15日は、ダニ予防のお薬をつける日で~す♪
ということで・・・
20150615_203748.jpg

みんなのお薬を用意しましたよー。
左から、レラ、なな、四季、アーク。
レラだけは、先月から皮膚につけるタイプではなくて、飲み薬にしています。


・・・などと、お薬を用意していたら、ソファーにいたはずのレラが、


20150615_203650.jpg

自主的にハウスしていましたよー(笑)

お薬をつけられると思って、そっと逃げたんですね。
でも、ものすごーく気になるから、お耳だけはこっちむいてるのー(萌)



レラは、飲み薬で予防しようね。

20150615_204220.jpg

このあと、(ヨシって言わないのに)パクッと食べて、予防完了で~す♪



**********


隔週でお願いしている、こたろうファームさんの『レラママお野菜便』。
今回も、レラママの大好きな葉物満載のラインナップでしたよ~♪

20150610_132059.jpg
初物スナップエンドウ、リーフレタス2種類、水菜、ニコルルッコラ、からし菜、アマランサス、ケール、ラディッシュ、かぶ、にんじん、レタス。
採りたて新鮮お野菜がどっさり♪


20150610_192823.jpg
生ハムをプラスして、サラダをどーん!←盛り付けに難あり(笑)
カブもニンジンも生で食べます~甘くておいしいの♪


20150615_190850.jpg
ニンジンの葉っぱは、刻んで玉ねぎとジャガイモを合わせて、かき揚げにしてみました♪ 揚げるとおいしいよーって、こたろうさんに教わったのです。

いろんなお野菜が食べられて、とっても楽しみなお野菜便♪ 次回も楽しみで~す♪



**********



レラ家のお庭情報~♪

CIMG9204.jpg
サツキが咲き始めました♪


CIMG9205.jpg
かわいいお花♪名前は不明でーす。
追記 ミズキのお花でした。お名前教えていただきました。ありがとうございます♪


20150611_095420.jpg
ナツツバキが次々咲いています♪


20150611_095352.jpg
アジサイが咲き始めました♪



芝が枯れてしまっていた場所があって、ずっと気になっていたのですが、先日ホームセンターで売れ残っていた高麗芝を見つけたので・・・

20150614_175015.jpg
庭に張ってみました!
土を掘り起こして、雑草をとって、平らにして、芝を置いて、目土をかけたところです。
ちゃんとつくといいな~♪


********



おまけ


にょき

レラパパが何か食べていると、脇の下から、かわいいお顔が生えてきます♪



おまけの動画


鳥の鳴き声を聞きながらお散歩するレラの様子です♪



何の鳥かはわからないのですが、かわいい鳴き声がいろいろ聞けて楽しいです♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR