7月に入りましたね~♪

7月に入って、今年も半分終わっちゃった~と、あらためて月日の経つのが早くてびっくりのレラママです。

CIMG9393.jpg

梅雨まっさかりではありますが、雨があがっている時に、元気にお散歩していま~す♪


CIMG9405.jpg
キラキラお目目で見上げてくれるレラ(萌)♪


CIMG9401.jpg
オスワリしてパチリ☆
いつの間にか、カメラのモードがソフトフォーカスにかわっていました^_^;

CIMG9402.jpg
緑がいっぱいの中を歩くレラ。
道ばたにかわいいお花が咲いていました♪



CIMG9403.jpg
かわいい~♪

※追記

この草花、『ワルナスビ』と教えていただきました。調べてみたら、茎はトゲトゲだし、めっちゃ繁殖力が強くて除草剤もきかず、引っこ抜けば、根からどんどん増えていってしまうという、本物の?ワルな草花でしたよー^_^; しかも、実は(草全体も)毒をもっているそうなので、うっかりワンコが口にしないように要注意です~^_^;






さてさて、今日の朝は、サッカーなでしこジャパンの試合があったので・・・

20150702_081200.jpg
レラも、お着替えして一緒に応援しましたよー。



でも、数分後には・・・



ねちゃう

テレビの見えない場所に移動して、ねちゃったレラです^_^;
不真面目なサポーターめ(笑)

試合は、2-1で勝利でした~パチパチ☆
次の試合は、アメリカとの決勝戦!がんばれ~




*********




先日、FBのコメントで「筋肉をつけるのに、ササミは高タンパク質&低カロリーでおすすめ~」と、教えていただいたので・・・

20150627_230534.jpg

さっそく購入~♪
茹でて、ほぐして、みんなの朝ごはんに入れてあげています♪



食べ物つながりで・・・

先日UPしたグミの実ですが、せっかくなので、

CIMG9336.jpg
収穫してみました♪

ネットでグミジャムの作り方を見つけたのでチャレンジしてみましたよー。

えぐみを取るために、ゆがいてから、
CIMG9340.jpg
種をとりだします。

ザルでこしたら、使える部分は、ほんのちょっぴりでびっくり^_^;

あとは砂糖を加えて煮ると・・・

CIMG9354.jpg
完成~♪
きれいなジャムになりました。
ヨーグルトにかけていただいたら、おいしかったです♪

でも、実が小さいので収穫も洗うのも手間がかかるし・・・来年もやるかは???って感じでした。



グミの他にも、

CIMG9339.jpg
ブルーベリーや、


CIMG9334.jpg
梅も収穫しましたよー♪



畑のミニトマトは、

20150630_092035.jpg
赤く色づき始めてきました。収穫が楽しみです~♪



ワンコのみなさんに、ブルーベリーのおすそわけ♪

マテ
じー


ヨシ
ぱく
ブルーベリーは、みんな大好き!とまではいかないようですが、とりあえず食べます(笑)



*********



この時期にぴったりのお客様♪

けろ

こちらを向いてポーズをとってくれたカエルさんです♪ 




banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちわ。
レラ君の脚の調子はどうでしょうか?
随分と毛が生えて来たようにみえますが、冬にはバッチリ生え揃うかしら。

植物や風景、日々のお写真をいつも楽しみに覗いてます。

No title

お久しぶりです。
台風もやっと!行ってくれました^^こちらでは山間部が土砂崩れで大変でしたが、住まいの方は大丈夫でした。自然は怖い!ですよね。忙しくてブログにも開けない状態ですみませんでした。ランキングもポチっと!入れときました^^また、来て下さいね^^

ランスママさんへ

ランスママさん、ご無沙汰しております♪
コメントをありがとうございました☆
お返事が遅くなっちゃって、大変失礼いたしました^_^;^_^;

いつもレラの足のことをご心配いただいてありがとうございます。
おかげさまで、元気いっぱいにお散歩したり、走ったりしてリハビリに励んでいますよー。
毛は・・・もう一息って感じです~^_^;
2歳の時に左足を剃った時よりも、生えるスピードが遅いような気がするのですが・・・冬には生え揃うといいなー。

ボチボチ更新ののんびりブログですが、また、ぜひ遊びにきてくださいネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR