

イベントの季節ですね~♪

レラ地方は、暑くもなく、寒くもなく、本当に気持ちのいい季節がやってきておりますよ~♪
秋晴れの日が多いので、イベントにももってこいですネ。


ということで、イベントのご紹介でーす☆

那須芦野の『石の美術館』の石蔵で、ライブがありまーす♪

チラシをど~ん!
12096242_1040360502683100_9128685960591010631_n_201510212055094f5.jpg

今年5月に開催された芦野の田植え祭にも出演した『一粒のちから』という3人ユニットのライブです。レラママは、田植え祭には行けなくて一粒のちからさんを見れなかったので、これはチャンス~♪
普段は別々に活躍されているプロミュージシャンの3人が、震災を機に、『一粒のちから』プロジェクトを結成。土地や暮らしに根差した民謡を通して、和太鼓、尺八、ピアノなどの演奏で幅広い年代に楽しめるステージとのこと・・・とっても楽しみです♪
このライブは、芦野で『遊行茶屋』というお食事処&カフェをしているかすみちゃんが主催しているそうです♪
詳しくは こちらのページをご覧ください。
11月3日文化の日は、那須芦野へGO~!




************




先週の土日には、那須町黒田原で『黒田原駅前映画祭』が開催されていましたよー。

20151018_145629.jpg
影がうつって見にくくなっちゃいましたが、街角にあった看板をパチリ。
このイラストの駅は・・・

20151018_145915.jpg
こちらです~。ピンクの駅舎がかわいい黒田原駅。




まち
いつもは人通りもまばらな駅前通りに、たくさんの人が集まっていました。





20151018_132504.jpg
ゆるキャラ大集合~♪
那須町在住の歌のお姉さん『なっきー』さんが、子供たちを楽しませてくれていました!なっきーさんは、レラパパのスタジオオープンの時に・・・


P4200278_201510210938095f0.jpg
こんなかわいいバルーンを届けてくれた方で、映画祭の会場でも、バルーンを抱えてニコニコの子供に出会いました~♪



倉庫を利用した会場では、ノスタルジックファッションショーがありました。
はかま

生演奏が流れる中、黒田原の歴史とともに、着物や洋服のうつりかわりを紹介していました。マイクを持っている方が、着付けなどをされている先生で、地元黒田原のお話やお着物についてなど、楽しくお話ししてくださいました。
ちなみに、ナレーションはFMレディオベリーでおなじみのDJ久保田綾乃さん。さすがのナレーションにうっとり聞かせていただきました♪



かすみちゃん
真ん中のもんぺ姿は、『遊行茶屋』のかすみちゃんです♪


みんな
昭和なファッションがずらり~♪



映画祭なので、もちろん映画も上映していました♪
20151018_145326.jpg

ちょっと覗いただけだったのですが、バーカウンター?もあって、とっても素敵な雰囲気でした。今回は見れなかったのですが、次回はゆっくり映画鑑賞したいなーと思いました♪

『黒田原駅前映画祭』次回もぜひ行ってみたいです(*^_^*)



*********



イベントのお話ばかりで、ブログの主役が、まだ出ていません~^_^;

CIMG0812.jpg

あ、すねちゃった?


CIMG0815.jpg

ぐっすりねんねしていました(萌)

反対向きになれば、手足が伸びていいんじゃないかな?と、いつも思うのですが、この向きでちんまり寝るのが落ち着くみたいです♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
