大日向マルシェへ行ってきました♪


先週末は、前のブログでお知らせしたとおり、イベントがたくさんありました~♪

レラママ、ちょこちょことお出かけしてみましたよー。

まずは、土曜日。大日向マルシェ。

20151024_105112.jpg
5月から11月までの第2第4土曜日に開催されている大日向マルシェ。レラ家から車で20分ほどの場所でやっているにもかかわらず、なかなか予定があわず、今回、初めて行ってきました♪



まず目に入ったのが、紙芝居!
かみしばい
お子さんが一生懸命に見ていました。
知らないお話だったので、レラママもつい最後まで見ちゃいました(笑)
こういうの、いいですね~。



大日向マルシェでゲットしたものです~♪
CIMG0881_20151026223721c51.jpg
伊王野にある『金子君の野菜畑』さんで、里芋、サラダ用葉物詰合せ、ルッコラ、ヤーコンを買いました♪
ヤーコンは、キンピラにしたり、そのままカットしてサラダに~。
里芋は、煮っころがしにしたらもっちりしていて激ウマでした!料理の腕をカバーしてくれるお野菜力のおかげですー(笑)


『ジャムおばさん』では、カリンシロップ、トマトジャム、菊のジャムを買いました。
CIMG0878.jpg
左から、トマト、カリン、菊。

ご自分で栽培された材料を使ってジャムを作っているそうです。すごいですねー。
「試食してみてー」と、スプーンを渡されて、そこに次々とジャムをのせてくれて・・・結局ほぼ全部味見させていただいちゃいましたー^_^; 食べ過ぎ~(笑) 
菊のジャムは、ダイコンの千切りを酢であえてそこに入れると、おいしくて見た目もきれいよーということで、さっそくやってみました♪おいしかったです~(*^_^*)


『わんちゃんとナチュラリズム』さんで、ワンコ用のジャーキーとクッキー、肉球クリーム。
ジャーキーもクッキーも試食ができて(←人間が)、それがおいしいのですー。
お留守番しているワンコたちにおみやげ決定~♪
ちなみに肉球クリームは、ハンドクリームにもなっちゃうそうです。ラベンダーの香りです~♪



CIMG0885.jpg
おみやげのジャーキーを見せびらかすレラママ。
笑顔で耐えるレラ。





CIMG0889.jpg
クッキーも、このあとパクッ。

わんこたちに大好評のおみやげでした~♪





20151024_104855.jpg
大日向マルシェは、『アワーズダイニング』さんの前の広場で開催しています。お店のヤギさんも、のんびり~♪


作り手の方のお話をあれこれ聞きながらお買い物ができる、ゆったりとしたマルシェでした♪
今年の開催は、あと3回!
また行きたいな~♪


他のお出かけのお話は、次回にしま~す♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR