おうちの中はポカポカ♪

お散歩タイムにお外に出てみれば・・・


CIMG1088.jpg
玄関前のスロープは、落ち葉のじゅうたんになっていますよー。
お尻ばかりの写真で失礼します(笑)
まだ紅葉も楽しめるのですが、風が吹くと葉っぱが雨のように降ってきて、秋の深まりを感じるレラ家周辺です。



シーズン前の煙突掃除がまだなので、ちょっと肌寒くなると、石油ストーブでしのいでいたのですが、本日・・・


CIMG1109.jpg
薪ストーブをつけちゃいました~♪ポカポカ☆



CIMG1103.jpg
ストーブをつけるようになると、このようにお部屋でゴロンと寝ていたレラが、



レラ
涼しさを求めて、カーテンの向こう側へ行ってしまいます。
ちゃんと涼しい場所がわかってるんですよね~。
せっかくレラの大好きな寒い季節なのに、おうちの中はポカポカでごめんよー^_^;





*********



「お野菜定期便」をお願いしている『那須高原こたろうファーム』さんの今回のお野菜~♪

20151109_140720.jpg
新聞でくるんであるのは白菜です♪新鮮ぴちぴちなお野菜がドーンとやってきましたよー。
お野菜ごとにおいしい食べ方のヒントメモをつけてくれるので、とっても助かります☆



ケール
レラママが使うのは初めてのお野菜「ケール」で、青汁を作りました~♪
調べてみたら、ケールは、栄養価がとっても高くて青汁を作るのにピッタリなんですって!
こたろうさんの葉物(ケール&ダイコン葉)、リンゴ、プレーンヨーグルト、はちみつ、お水をミキサーに入れてガーッ。トロッとした仕上がりなのでスプーンでいただきます。
フレッシュな青汁を飲むと体が喜ぶ気がして、ちょっとはまってますー♪



*********



今日、お散歩をしていたらお隣のIさんに、もぎたての柿をいただいちゃいましたー♪

CIMG1092.jpg

さっそく食べてみたら、自然の甘みがおいしかったー!
今日は飼い主だけで食べちゃったから、明日はレラたちにもお裾分けするネ♪




CIMG1095.jpg
明日、お楽しみに~♪
薄目を開けて聞いてるレラ(笑) おやすみー☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

レイラママです。
カーテンの向こう側ですかi-237
カーテンから見えるモフモフがまた妙に
可愛く感じます。

レイラママさんへ

レイラママさんこんばんは~♪
コメントありがとうございます☆

ストーブをつけ始めると、カーテンの向こう側が涼しいので、
この期間はほぼそこで寝ることが多いんですよー。
ちらっと見えるモフ毛は萌~です♪
しっぽだけ見えてたりすると、さらに萌萌~です(笑)
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR