スポンサーサイト


レラと秋の芦野散歩♪

前記事のオフ会以前の出来事なのですが、先週町のクリーンセンターへ行く用事があったので、ついでにちょっと足を伸ばして芦野へ行ってきました♪


レラにお供をしてもらいましたよー。

しゅっぱつ
遊行茶屋さんに車を停めさせてもらって、お散歩に出発~♪



CIMG1312.jpg

まずは、遊行茶屋さんから歩いてすぐのところにある、遊行柳と上の宮神社に行きました。



CIMG1320.jpg
那須の名木に指定されている、樹齢400年のイチョウの木です。400年もの間、この場所に立っているイチョウの木を見ていると、どこか神秘的で心が落ち着きます。
紅葉の見ごろはもう少し先かな?(16日現在)



CIMG1323.jpg
神社の狛犬さんとパチリ☆



つぎ

上の宮神社をあとにして、芦野の田んぼ道を歩いていると・・・

CIMG1315.jpg

こんな風景が。

カゴを背負って、一輪車をひいて・・・。
芦野の日常に触れられた気がして、ほっこりしました♪





とつぜん、レラが・・・

CIMG1327.jpg
動かなくなりました。
どうやら、小屋の中に鳥さんがいるようです。


CIMG1328.jpg
「レラ行くよ~」と引っ張っても、どうしても気になって振り返るレラ。



とりさん
前足をパーにして抵抗するレラなのでした(萌)




さて、気を取り直して向かった先は・・・


CIMG1330.jpg
芦野の御殿山です。
別名「桜ケ城」とよばれる桜の名所なのでーす。春になると、お山がピンク色に染まるんですよー。


CIMG1333.jpg
水分補給をしてから・・・


CIMG1340.jpg
登りました~♪
エッチラ、オッチラ。(←ママが)
運動不足気味のレラママを、けっこう引っぱって登ってくれたレラです。



がんばって、上まで登ると、

CIMG1345.jpg
広場になっているので、ぐるっと散策をしました。まだ紅葉が楽しめるね♪



CIMG1347.jpg
きれいに紅葉しているイチョウが!
あそこで写真を撮ろう~っ♪



おります
帰りは、違う道をおりてみました。こちらは階段になっていないので歩きやすかったです。




下までおりて、イチョウの絨毯をバックに、

CIMG1349_20151122011024b91.jpg
パチリ☆

あれ~?
レラ、笑顔でお願いしますー。



はい、ポーズ!


CIMG1350.jpg
パチリ☆
よくできました~♪



御殿山のふもとにある「那須歴史探訪館」の前を通ると・・・

あ

ガラスに写った自分に気がついて、しばらく眺めていたレラです(萌)



帰る前に、お茶していこう~と、もう少し頑張って歩いて・・・


CIMG1353.jpg
「カフェ隠居の間」さんに到着~♪

でも、お財布を車に置き忘れちゃったことに気がついて、寄らずに帰りました・・・縁側でレラとお茶タイムしたかったのになー残念でした。お楽しみは、次の機会にとっておきま~す☆


ちょっと長くなってしまいましたが、レラと歩いた秋の芦野でした~♪








banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
