新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


年が明けて2016年がスタートしました。
早くも3日経ってしまいましたが、みなさまお元気に年を越したでしょうか。
レラ家は、年末年始に親戚が泊まりに来てくれて賑やかな日々を過ごしておりましたよー。



きのぼり
お庭の桜の木に登るいったっち。すごーい!申年だけに、おサルさんみたい~




年末30日には、お隣のIさん宅にご近所さんが集まって、毎年恒例のもちつき大会をやりました♪

もちつき

みんなでぺったん♪
ツキ手が高齢化^_^;する中、4年生のいったっちが年々戦力になってきました\(^o^)/
つきたてのお餅を食べて、それぞれ家ごとにのしもちを持ち帰って、お正月の準備がばっちりできました~♪



元旦は、おせち料理とお雑煮をいただいてから、初詣にGO~♪


CIMG1824.jpg

那須湯本にある、温泉神社へ初詣に出かけました。
神社がある場所は、レラ家よりもだいぶ標高が高いので、めっちゃ寒かったです!しかも風も強めに吹いていたので、寒いのなんのって^_^;
みんなでおみくじをひいたり、お守りを授かったりしてきましたよー。



いったっちとかなたんは、レラ家にいる間、わんこたちのお世話をいっぱいしてくれました♪

そいね
四季と添い寝してくれたのは、いったっち。


さーくる
レラのサークルに入って、ぎゅーってしてくれたかなたん。


うま
ごはんの時には、レラをガン見するかなたん。


CIMG1871.jpg
いったっちは、ななを観察♪ じーっ

いったっちは、ワンたちをお庭のランに出してくれて、一緒に遊んで、トイレの片づけまでしてくれて、順番にお部屋へ戻す・・・そんなことまでしてくれるのですよーレラママ、本当に助かっちゃいました!いったっち、ありがとね~♡



みんなで
みんなでお散歩もしましたよー\(^o^)/



おか
丘に登って、みんなで景色を眺めました。
いったっちとかなたんが「やっほー」って言ったら、「やっほー」ってコダマがかえってきましたよ!



CIMG1865.jpg
夜は、みんなで仲良くねんね♪ ちびっこ接待でお疲れかな?(笑) 超めずらしく、ねこのムーも一緒です♪



そんなこんなで、楽しく年末年始を過ごすことができました。
いったっちファミリーのみなさま、遊びにきてくれてありがとー\(^o^)/



みなさまもレラ家も、今年も楽しいことがいっぱいの一年になりますように。

のんびり更新のマイペースなブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

スポンサーサイト

コメント

Secret

新年

明けましたね。
いつもブログ拝見させて頂いています♪
大変お世話になっていたのでご報告なのですが...
先月サリーちゃんがお星さまになりました。
17歳9ヶ月でした。
そんな訳で、新年のごあいさつ控えさせて頂きました。
今年も賑やかなブログ楽しみにしています♪

レラママ、レラパパへ

年末年始はお世話になりました!慌ただしくも、楽しいお正月でしたね!今年も皆が健やかに楽しく過ごせる一年になるといいな~と思います。またガヤガヤお邪魔しますが、今年もよろしくお願いします!

SALLYさんへ

ご無沙汰しております♪
いつもブログをご覧いただいてありがとうございます!
とってもうれしいです(*^_^*)

サリーちゃん、お星さまになったのですね・・・。
17歳9ヶ月までSALLYさんと一緒にいられて、
サリーちゃんもSALLYさんも幸せだったことと思います。
やさしいサリーちゃんのことだから、
きっといつでもSALLYさんたちのことを見守ってくれていると思います。
そばにいない寂しさは簡単にはぬぐうことはできませんが、
サリーちゃんとのたくさんの思い出が少しずつ埋めていってくれると思います。
どうぞお体に気を付けてくださいね。

私も時折、SALLYさんのブログを拝見しています♪
こちらにもまた遊びにきてくださいね。

いちかなママへ

年末年始は、那須に遊びに来てくれてありがとうー\(^o^)/
おかげで、元気に楽しく新年が迎えられてうれしかったです。
いちかなママには、毎度のこととはいえ、あれもこれもお手伝いいただいて、
本当に本当に感謝しています。
いつもありがとうー\(^o^)/
また遊びに来てね♪
レラ家一同お待ちしておりまーす☆
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR