雪、積もりました~

昨晩から降り始めた雪で、朝までにどっさり積もったレラ家周辺です~♪

20160130_101519_201601302233234a6.jpg
レラ家の裏庭。
今回の雪は、枝についた雪がなかなか落ちない感じです。


20160130_101406.jpg
30センチくらい積もりましたよー。



とりあえず、お庭ランのドア開閉部分だけを雪かきして、ワンたちをお外にGO!

CIMG2803.jpg

フカフカの新雪に喜ぶレラ♪


CIMG2804.jpg
楽しそうだねー。



CIMG2827_201601302157046ad.jpg
アークは、雪に埋まったボールを掘り出してきました~♪


CIMG2813.jpg


CIMG2808.jpg
ランラン走り回るアーク(手前)となな(奥)♪



CIMG2812.jpg
四季~♪



CIMG2825.jpg
なな~♪



CIMG2821.jpg
スリスリ&ごろーんをするレラ。





CIMG2832.jpg
ニコニコレラ♪
楽しいね~\(^o^)/




さてさて、ワンたちが楽しくランランしたあとは、レラママは雪かきです~。
とりあえず、車が出せるようにと玄関前のロープの雪かきをしていたら・・・




いつもお世話になっている牧場のKさんが、重機に乗って登場~!!!
20160130_104648.jpg

わお~\(^o^)/

スロープは頑張ればできるけど、町道までの約200mの道のりまでは人力では難しいので、本当に助かりました。救世主現るって感じです。拝んじゃいます。
2年前の大雪の時にも、4日間閉じ込められてしまっていたレラ家を助けにきてくれたKさんです。
いつもありがとうございます~!



20160130_105205.jpg
こちらの写真は、雪かき前の玄関前スロープの状態です。
重機で圧雪していただいたのですが、このままだと凍ってしまってアイスバーンの坂道になってしまうので、地面が見えるまで雪を取り除きましたよー。
終わったあとは、ヘトヘトで写真撮り忘れちゃいました^_^;

今日はゆっくりお風呂に浸かって、腰の疲労をとりたいレラママなのでした♪




**********



鳥さんたちが、レラ家のエサ台にたくさん来ていますよー。

CIMG2839.jpg
雪だとごはんを探すの大変だよね。
明日もおいでね~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

コメント

Secret

No title

ワンは雪遊びに夢中でカワイイ。
仙台よりもはるかに多い雪量で除雪も1日がかりお疲れ様です。
鳥の写真素敵です。
あんなに綺麗な羽根を鳥さんは隠し持ってるんですね。

ランスママさんへ

ランスママさん、ご無沙汰しております~\(^o^)/
仙台の積雪量は那須ほどではないのですね!
除雪は、肝心な部分だけやって、あとは太陽まかせです~♪
鳥の写真、ほめていただいてありがとうございますm(__)m
うれしいです~♪
エサ台にエサを入れたとたん、押すな押すなの大賑わいだったので、
連写していたら偶然撮れた一枚なのです。
2羽とも羽をひろげていて、本当にきれいですよね♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR