お花見散歩~芦野編

ちょっとご無沙汰している間に、那須にも桜前線がやってきましたよ~♪

芦野方面がちょうど見ごろというので、お花見散歩をしてきました。

おでかけ
今回のお供は、四季ちゃんとレラ~茶色組のおふたりでーす。
ぽかぽか陽気でした~♪


_4090132.jpg
遊行茶屋さんの駐車場にくるまをとめて、お散歩スタート!
新緑の遊行柳と桜のコラボ。淡い色合いが素敵~☆



うきうき
御殿山をめざして、みんなでウキウキ歩きます~♪




御殿山の手前にある、平久江家の門にあるしだれ桜。
_4090045.jpg
見事に咲いていました~♪

せっかくだから、記念写真撮ろうね♡

_4090035.jpg
四季ちゃんとしだれ桜。


_4090040.jpg
レラとしだれ桜。
桜とワンコ、両方とも入れて撮るのって難しい~^_^; ふたりが並んでこっちを見ている写真が撮りたかったけど、これが精一杯でした~^_^;



さ、気を取り直して出発~♪

御殿山の入り口まで来ると、お花見に来ていたおばちゃまが声をかけてくれましたよ~♪

かわいい

ワンちゃんが好きなんですって♪モフモフしてもらいましたー。



さ、いよいよ御殿山にのぼるよ~!

きれい
ずーっと続く階段をみんなで元気にのぼっていきます~♪
まわりは桜がいっぱいなのです♪

きれいだわ



お山の上に到着~♪

_4090101.jpg
_4090111.jpg

お山の広場にも、桜がいっぱい咲いていました♪ 八分~九分咲きぐらい・・・ちょうどいい時期に来れました♪やったー



せっかくだから、またまた記念写真~♪
今度はタイマーをセットして、レラママも一緒に~

かめらみて
パチリ☆

これがなかなか大変でした(笑)
カメラをセットして、写る場所まで全員で移動して、「レラ、四季、カメラ見てーあっちあっち!」・・・ってな感じで撮るので、わちゃわちゃでした(笑)でも、楽しかった~☆



桜を堪能して、帰り道~
_4090110.jpg
階段のない道をおりていきました♪



_4090056.jpg
お山の下にある那須歴史探訪館前の道も桜がきれい~♪



うつってる
那須歴史探訪館の壁に自分が写っているのに気づく四季ちゃんとレラ。
うふふ。



元気に歩いて帰ってくると、遊行茶屋のかすみちゃんに会いました~♪

こんにちは
素敵なお着物姿~♪
モフモフしてもらいました。かすみちゃん、ありがとー\(^o^)/

写真はないのですが、このあと、芦野の若いみなさんにも会えて、いっぱいモフモフしてもらいました!
芦野のみなさん、ありがとー\(^o^)/




車に乗り込む前に、水分補給タイム~。
まだかな
四季ちゃんからゴクゴク。
レラはいい子に順番待ちでーす。


やったー
はい、どーぞ♪


そんなこんなで、芦野のお花見を楽しんできました♪
那須は、標高差があるので、これからも次々と桜が楽しめちゃいますよー。
また行けるといいな☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR