始まりました~♪



熊本地震で被害に合われている方々にお見舞い申し上げます。
一刻も早い収束を心よりお祈りしています。
微力ではありますが、自分にできる支援を少しずつしていますm(__)m



***************


あれよあれよという間に、前の記事から1週間も間があいちゃいました^_^;
その間、めったにひかない風邪をひいてみたり、なんだかんだとありましたが、それはぼちぼちアップするとして、まずは、最新情報から~♪



今年も始まりました~!

くすり

そう!
毎月1回のダニ予防で~す(*^_^*)

レラ以外の子たちは皮膚に薬をつけるタイプなのですが、レラだけは去年から飲み薬なのです。痛くもかゆくもないはずのお薬を、レラは毎年すごく嫌がっていたので、「もしかしたら、しみたり、かゆくなったり、痛くなったりしているのかも?」と思い、動物病院の先生に相談して飲み薬に変更したのです。



レラママがお薬の準備をしていると、柱の陰から・・・


こそ

こっそり覗いているかわいこちゃんの姿が(萌)♪




レラ、痛いことしないから大丈夫だよ?
これがレラのお薬だよ♪

おいしそ

おやつみたいだね♪
もちろん、ぺろっと完食~♪
他のみんなには、お薬つけてえらかったね~と、おやつをあげましたよー。

ダニの季節は毎月忘れずに!ファイトー




***********




レラ家のお花の開花情報を、のちの参考にどーんとUPしておきまーす。(写真は4/10撮影)

_4100003_20160419011845397.jpg
4/10には、カタクリが満開♪

_4100017.jpg
冬越ししたビオラが元気に咲いてくれました♪

_4100004_2016041901184577f.jpg
そっと咲いてるスミレちゃん♪


_4100007_20160419011844e70.jpg
シュンラン。今年の花芽は立派~♪


_4100009_2016041901184491b.jpg
スノーフレーク(スズランスイセン)も満開です♪



_4100013_2016041901184320c.jpg
ヤシオツツジ、今年も咲いてくれました♪


_4100042.jpg
ドッグランにあるしだれ桜も咲きましたよー♪
去年あたりから、お花の数が増えてきました。葉っぱも同時に出てきている枝もあります。



_4110054.jpg
見上げるとこんな感じ♪きれい~



じー
レラもお花見(笑)



きれい
うふふ♪
おうちでお花見、うれしいね~☆






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR