風呂敷の包み方♪

今日は、前から行ってみたいなーと思っていた、「みーさんの風呂敷講座」in SUDA COFFEEさんに行ってきましたよー。

梅雨に向かうシーズンということで、はっ水効果のある生地の風呂敷で傘を包んだり、バックが濡れないように包んだり・・・いろいろな包み方を教えていただきました♪
風呂敷の基本の結び方「真結び」や、風呂敷の歴史なども教えていただいて、とても新鮮な時間が過ごせましたm(__)m

忘れないうちに、結び方の練習~♪

やめろにゃ
うふふ。
ムーちゃんを包んだから、ムー包み♪





***********




さてさて、先日、プレイスドッグさんにお出かけして・・・



まま

だいぶ薄汚れてきていたレラのシャンプーをしてもらいましたよー\(^o^)/
お目目パッチリで駆け寄ってきてくれるレラ(萌)♪
シャンプーしたてのモフモフ~♪




レラ、きれいにしてもらってよかったね!

うん

これでしばらくは、きれいなモフモフ~♪




レラの付き添いで、みんなも連れて行ったのですが、ななちゃんは・・・

かくれが

いい隠れ家を見つけたらしいです(笑)
せっかくドッグランに来たのだから、走ってください~(苦笑)




この時、四季ちゃんの耳に、かなり成長したダニ~を発見!(涙)
そこで・・・


20160526_100628.jpg

新兵器登場~!!!

今シーズンから用意してあったマダニとりピンセットを使ってみたら、「ブチッ!」という音とともに、くいついていた口の部分も一緒に見事にとれました!パチパチ☆
とにかくダニ~の多いレラ地方では、ダニ予防をしていてもシーズンに何度かはくっついてきちゃうので悩みどころだったのですが、このピンセット、かなり強い味方になってくれそうです!




*********


コマーシャルタイム~☆

猫の縫い物屋ポスターweb

黒磯のレラパパのスタジオで開催される『猫の縫い物屋』さんのイベントの開催まで、いよいよあと1週間となりました。
あちこちでご紹介させていただいておりますm(__)m どうぞよろしくお願いします♪




*********



最後にレラ家のお花情報~♪


20160526_095140.jpg
ちっちゃくてかわいいお花が一面に咲いています~♪




20160526_104056.jpg
今年もクレマチスが咲いてくれました♪ お花が3つも!わーい\(^o^)/




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR