スポンサーサイト


ななちゃんのお誕生日と迷子札♪

先日、ななの誕生日会をしましたよー\(^o^)/

ななは、2012年11月7日に突如我が家へ現れました。(詳しくはこちら

あれから4年。
いまでは、すっかり我が家の一員になっていますよー。
実際は何歳なのか、いつがお誕生日か、何にもわからないのですが、出会った日をお誕生日にしています。
あ、出会った日は、名前にもしちゃってた!(笑)

今年も簡単ケーキになっちゃいましたが、愛情はたっぷりこめましたよー♪


じゃーん♪


CIMG5317.jpg

ホットケーキに、ななの好きなヨーグルトをぬりぬり&みんなの大好きなおやつをトッピング~♪


なにごと
うふふ。
突然、ケーキを目の前に置かれて、とまどうなな。

さ~みんなでお誕生日の歌を歌おうね~

はーい



♪ハッピーバースディ トゥーユー♪ハッピーバースディ トゥーユー
♪ハッピーバースディ ディア ななちゃん~


とぅーゆ

ななちゃん、推定8歳のお誕生日おめでとう~パチパチ★☆★




ささ、まずは主役から、ケーキをひと口どうぞ~

いいの
どうぞ、どうぞ~


れーろ

ガブッといかないで、ヨーグルトをひたすら舐めていたななちゃんです。
なんか、女の子らしいね~♪


ささ、あとは切り分けてみんなで食べようねっ\(^o^)/

わーい

ケーキが食べられて、みんなもうれしいお誕生日なのでした~♪




*********



ななが迷い込んできた時は、町役場、警察、保健所に連絡して、ポスターを作って動物病院などにも貼ってもらったのですが、飼い主さんからの連絡はありませんでした。なので、ななの場合は迷子ちゃん・・・というよりも、故意に置いていかれたのかもしれません・・・。

ななに聞いても、名前も年も、どこから来たのかも、な~んにもわからなくて、犬のおまわりさんの気分でした(←そんなにかわいくないけど(笑)

もし、迷子になってしまった子が、迷子札をつけていたら、きっとすぐにおうちに帰れるんじゃないかな、と思います。
ななのこともあるし、たびかさなる災害で迷子になる子がいたり・・・そんな迷子ちゃんのために、レラママにも、なにかできることはないだろうかと考えて、このたび迷子札を作り始めました♪



_9160012_201611141816221b6.jpg

名付けて「プチ☆キラ迷子札」でーす♪
レジンという樹脂を固めて作っています。

◇台紙は4色(オレンジ、イエロー、ブルー、ピンク)、両面同色
◇表にペットのお名前、裏に飼い主さんのお名前と連絡先
◇直径約2センチ、重さ約5g
◇1個500円+送料(2個まで82円)

お友達にまだつけていない子がいたら、ご紹介いただけるとうれしいです。
微力ながら、迷子ちゃんゼロをめざします~\(^o^)/

ここ

フェイスブックでも紹介していますので、よろしければご覧くださいね→こちら






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
