この冬一番の寒波到来

ちょっと前から、ニュースで「週末は、寒波が来て大雪!」と連呼していたので、ハラハラ(ちょっとワクワク♡)しながら迎えた土曜日・・・。



予報通り・・・

_1140012.jpg

レラ家周辺にも雪が降りましたよー。


ただ、思ったほどは積もらなくて、

CIMG6010.jpg

夕方、玄関前のスロープは、こんな感じでした。


お

レラが歩いても、ズボッと埋まるほどではなくて、ほどほどに積もりました♪



たのしー
ルンルン歩くレラ♪
雪はうれしいよね~♪


まっしろ
Kさんちの田んぼも真っ白~



CIMG6038.jpg
道路も真っ白~
ちょっとくらいの雪だと、すぐにとけちゃったりするのですが、今日は気温が低かったせいか、全然とけません。
レラママがちょいちょい寒暖計を見ていた範囲では、レラ家での最高気温は-3℃、最低気温は-5℃でした。




あおぞら
夕方の4時ごろですが、青空が見えました~♪ あれ?大寒波、終了?!



お庭ランは、こんな感じ~
CIMG6046.jpg
ちょっと走ると、雪がなくなっちゃいまーす。
でも、みんな雪がうれしくて、走り回ってはしゃいでいました~♪




ちょぼ
お口周辺に雪がついてるななちゃん。かわいい~♡



CIMG6052.jpg
四季ちゃんも元気にトコトコ♪




では、突然ですが、ここで、アークの衝撃画像をお送りします。
いきます




心の準備はいいですか?




いきますよ?




びよーん

びっくりー(笑)
アークのお口って、こんなに大きいんだーって、あらためてびっくりしたレラママです^_^;




外は零下の世界ですが、おうちのなかは、薪ストーブのおかげでポッカポカ♪
寒がりの四季ちゃんのために、さらに暖かい場所を確保しようと、ソファーの向きをストーブ側に変えてあげたのですが、一番に乗ったのはレラでした^_^;


レラには、そこは暑いんじゃない?

んー

しばらくしたら、窓際の涼しい場所へ移動していました(笑) だよねー




**********




おまけ



鳥さんのごはん処は、いつにもまして大盛況でした~♪

とりさん

ごはん処のすぐ隣にあるナツツバキの枝には、順番待ちの鳥さんが待機中です。かわいい~♡




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR