あらためまして、自己紹介♪

ゆうべもちらほらと雪が舞っていたようで、朝にはうっすらと雪が積もっていました。ちょっと走ると地面が見えちゃうくらいなので、1センチくらいかな?


CIMG6882.jpg

それでも、新雪は気持ちいいみたいで、みんな元気に走っていましたよー\(^o^)/



CIMG6883.jpg
ダッシュするななと、四季♪

CIMG6885.jpg
毎度おなじみ、ボール遊びのアーク♪


今日は一日、強い風が吹き荒れて、雪が舞っていました^_^;
夕方、お散歩に出る時に寒暖計を見たら、-1℃だったけど、強風のせいでもっと寒く感じました^_^;



ちょっと動画も撮ってみました~♪



元気にランラン♪




**********




さてさて、今日は、我が家の4ワンコについて、あらためて紹介してみようと思います~♪



しき
柴犬の四季ちゃん。13歳の女の子です。
食べるの大好き♪ごはん前のマテで、一番フライングが多い~^_^;
他の子が怒られていると、自分だってこわいのに、「もう許してあげて~」と目をしょぼしょぼさせながら、間に入ってくるやさしい子です。
ソファーにいると、そっとそばに来てくっついていてくれます。ねこのムーとも仲良しさんです。
前庭疾患の後遺症で首がちょっとまがっているけど、かえってチャーミング度が上がったとの評判あり(笑)



あーく
四季ちゃんのひとり息子、アーク。10歳の男の子です♪
レラママのストーカーで、家じゅうどこでもついてくるかわいこちゃん♪
リビングの境にある柵を飛び越えてしまうので、ウロウロされて困る時はサークルに入っていてもらいます。
若かりし頃はやんちゃなレラとよくもめていましたが、今はうまいこと遊べるようになってきました。たまに危ないけど^_^;
激高型で一気に沸騰しちゃうときもあれば、「ぼくなんて、生まれてこなければよかったんだ・・・」と落ち込んでしまうような繊細な心も持ち合わせている、とてもかしこい子です♪
真っ黒だった毛が、年と共にだいぶ白くなってきましたが、大好きなボール遊びで毎日走り回っています♪




なな
元旅犬のなな、推定8歳、女の子です♪
2012年に我が家の庭へ迷い込んできてから、早5年。すっかり我が家の一員になりました。
アークと見た目が似ている(たれ耳、黒毛&お顔は白毛まじり)のですが、違うところといえば大きさかな~?アークは9kg、ななは23kg。でも、態度はアークの方が断然大きい~(笑)
とっても控え目で、おやつタイムはみんな最前列に来ようとする中、ななは一番後ろでちょこんとオスワリしています。
室内トイレがどうしても覚えられないので、夜はハウスでねんね。
一番残念なのは、ねこのムーに対して、「獲物」的な態度をとってしまうこと。そのため、どうしてもハウス率が高くなってしまいます^_^;
ドライブ上手で、乗せているのを忘れるくらいおとなしく乗っていてくれます。
シャンプーされるのも上手~銅像のようにじーっとしていてくれて、「ブルブルしていいよ」というまでじっとしていてくれるおりこうさんです♪




れら

我が家の看板犬、シベリアンハスキーのレラです♪
7歳の男の子。
食べることが何よりも大好きで、「おやつ」「ごはん」というとお目目をキラキラさせてこっちを見てくれるので、撮影しやすいです(笑)
人もワンコも大好きで、ランに連れて行っても、誰とでもうまく遊べるので、飼い主も見習いたいところです(笑)
表情が豊かで、楽しい時とつまんない時の差が一番わかりやすい~(笑)←うちのワン比
なでなで大好き♪前足でチョイチョイして、なでなでの催促をします。
「あそんでー」「つまんないー」「そっちにいきたいー」と何か要求するときに、ワンワンじゃなくて「わぁ~わぁ~」とおしゃべりするみたいに鳴いちゃう、おしゃべり犬です。
両後肢を手術しているので、負荷がかからないよう太るのは厳禁なのですが、このところちょっと体重増加しているので、ママと一緒にダイエット中~^_^;


最年少のレラも7歳になって、我が家はみんなシニア世代に突入しました~。
時の経つのは本当に早いですね^_^;
毎日、なんだかんだとバタバタ忙しいけれど、ワンたちの笑顔がいっぱいの毎日になればいいなーと思っています♪

明日も楽しく過ごそうね~\(^o^)/





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR