節分だよ!福は内~♪

今朝も、うっすらと雪が積もっていましたよー。
このところ、毎日、夜のうちに雪が降っているレラ地方です。


はやく
玄関前のスロープは、こんな感じ~



CIMG6915.jpg
新雪はサクサクしていて、歩いていても気持ちがいいです♪



でも、日当たりのいい場所は・・・

くん
びちょびちょー^_^;



なので・・・


CIMG6927.jpg

レラの足やお腹は、水がはねて真っ黒~^_^;
あちゃー





*********




お庭ランにも、うっすらと雪が積もりました♪
また、真っ白になったね。

だね





新雪のお庭ランで、うろうろするみなさん
たっ





今日もアークと、元気にボール遊び♪
いくよ



じゃんぷ
このあと、ナイスキャッチ☆でした♪





レラはというと・・・



きもち
雪の上で横になって、のんびり~^_^;




昼間は一日暖かかったので、夕方、お庭ランに出た時には・・・

CIMG6961.jpg
ずいぶん、とけちゃっていました。




**********






さてさて、今日は節分。豆まきで~す♪


CIMG6972.jpg

スーパーで買ってきた豆と、おまけにもらった赤オニさんのお面♪

さーて、今年のオニ役は、誰にお願いしようかなぁ~?






じゃーん!


なな

ななちゃんで、どうでしょう?
いいね~似合うね~(笑)

でも、すぐに前足で上手にとっちゃうので、やっぱりこの方にお願いしてみました♪






じゃーん♪





みえない
レラオニさん♪


ちら
ちらっ♪



おにだ
レラオニさんは、じーっとしてくれています(笑)




もういい
アカオニさんの目から、レラ毛が飛び出てる~(萌)♪

うん。もういいよー。オニ役、ありがとねー♪




よいしょ

アカオニレラくん、終了~♪

さてさて、ここからが本番だよっ!


みんなで、「オニは外!福は内!」って言いながら豆を投げるんだよ~

いい?
いくよー!




「オニは外!」
「福は内!」
まめ



「オニは外!」
「福は内!」
しき




なやく

・・・みんな、豆の回収、早いね(苦笑)
4台の掃除機がフルパワーで稼働中のため、床に落ちた豆は一粒も残りません~(笑)

たくさん食べると、きっとあまりよくないから、このへんでやめておこうねっ。



おしまい

うん。みんな、ご協力ありがとねー
今年もみんなで豆まきができてよかったね♪
これで、レラ家には福がいっぱい~\(^o^)/







banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR