芦野をお散歩&四季病院♪

今日は、那須町の芦野方面に用事があったので、レラをお供に行ってきましたよー。

用事とは、3月に開催される 「猫の縫い物屋 ポッケチセ雑貨店」のご案内ハガキを、知り合いのお店に置かせてもらいに行ったのです~♪みなさま快くお引き受けいただいてありがとうございます\(^o^)/

お仕事の間、レラは車内で待機・・・やっと終わって、いよいよレラの出番です~♪



レラとお散歩♪ 今日のタイトルは「芦野の春を探してみよう♪」でーす。

れっつごー

遊行茶屋さんの駐車場に停めさせてもらって、いざ出発~!
まずは、遊行柳に向かって歩きますよー。


CIMG7894.jpg

田んぼ道を歩いていくと、すぐに小川にかかった橋が!
レラ、渡れるのかな?


へーき
あら、全然平気で渡っちゃいました。
ちょっとドキドキして尻込みしている写真が撮れるかな?と期待?していたんだけどなー(笑)




CIMG7897.jpg
「奥の細道」で松尾芭蕉が立ち寄った場所です♪




こんにちは
奥の方にある神社におまいりして、もどってきてよく見たら、木の幹から笹が出ていました!こんなところから!びっくり~









おんぷ
普段のお散歩道とは違って、いろんな匂いにワクワク顔で歩くレラ♪





CIMG7905_2017022600565083c.jpg
遊行柳をあとにして・・・




近くの田んぼ道をお散歩しました~♪

CIMG7920.jpg
まっすぐにのびる芦野の道と広い空。
どの季節に来ても、とっても気持ちのいい場所です♪




レラ家のある場所よりも標高が低くて暖かい芦野なので、そろそろ春の声が聞こえているかな?と探していましたが、なかなか見つからず・・・



でも、やっと発見!




はる

シバザクラが咲いていました~♡
まだ、数えるほどしか咲いていませんでしたが、殺風景な冬の景色の中で、咲いているお花を見つけられて、うれしくなりましたー\(^o^)/



CIMG7921.jpg
遊行茶屋さんの駐車場に戻ってきてパチリ☆
レラ、ちょっとおつかれ?


つかれた
アゴ乗せレラ(笑)

早春の芦野散歩、楽しかったね~♪ また行こうねっ♡






**********




このあと、みんなのお散歩をすませてから、またまた外出したレラママ。
今度のお供は・・・


どきどき
四季ちゃんと病院へGO~♪

この2ヶ月、甲状腺ホルモンのお薬を飲んでいるので、お薬が合っているか検査をしに行ってきましたよー。
ちなみに、体重は9.8キロ。ちょっと減ったね。



検査の結果は、薬を飲む前は甲状腺ホルモンの値が正常の範囲よりもかなり低かったのですが、正常値になっていました\(^o^)/
そして、なんといっても気になっていた大量の抜け毛がおさまって、触った感じがゴワゴワでぺっちゃんこだった毛並が、毛量たっぷりでフワフワな感じになってきました♪
これって、お薬の効果なのかなー?

また1ヶ月分、同じお薬が処方されたので、引き続き飲んでもらおうと思っています♪

かえりたい

うふふ。もう終わりだよー おうちに帰ろうね♪

このあと、病院の先生に、「みんなに内緒だよ」と、おいしいおやつをもらった四季ちゃんなのでした♪





**********




おまけ



20170226_010855.jpg

2月20日に発行されたばかりの『なつかしき未來その2 「那須町できものの風が吹き始めた」』を、黒田原の金子書店さんでGETしてきました~♪
表紙のデザインを、今日おじゃました「遊行茶屋」のかすみちゃんが描いてるので手にしてみたのですが、読んでみたら、とってもおもしろかったです。日々を丁寧に暮らしたり、着物を気軽に着ることにあこがれる気持ちがよみがえってきます♪
今は、あこがれとは正反対のドタバタ~な日常ですー(笑)





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR