お庭でランランとスローダウンな日々♪

昨日は、ひさしぶりの雨になったレラ地方。
けっこう本格的な降りで、パサパサだった地面がじゅうぶん潤った感じです~♪

で、今日はいいお天気になりました~\(^o^)/
といっても、午前中は風が強くて、なんと山で降っているらしい雪が飛んできていました。
さ、さぶいです^_^;




********



うちの前をめずらしく車が通ったので、それに反応してワンワン鳴いていたなな。
「牛乳お水だよー!」って何度も呼んだのにこないので、ほかのみんなに先にあげていたら・・・


ごくごく

ふと我に返ったようで、自分だけ取り残されていてびっくりしていました(笑)



ちゃんと、ななの分もとってあるよー\(^o^)/

のこして
牛乳お水にありつけました♪
目の前でじっとみている四季ちゃん。
お皿を下に置くと、横取りされちゃうので持ってあげています。




とどかない
四季ちゃんは、先に飲んだでしょー(笑)





うま
ななが飲み終わったお皿を確認しました~ぺろ~ん♪





おいしかった
牛乳お水のおいしさをかみしめるレラ♪



牛乳お水タイムのあとは、しばらく休憩~すぐに走ると、きっとよくないもんね。





休憩がおわったら、遊びます~♪

やっほ
CIMG8526.jpg
CIMG8529.jpg





アークはボール遊び~♪
CIMG8532.jpg
ママ、投げて~のお顔♪
うしろで待ち構えるレラ(笑)





や
四季ちゃんにからむレラ♪




みんな、お庭で遊んでくれるので助かります~。

なんで、助かるかって?

なぜかというと、なんとレラママ、腰が痛くなっちゃいましたー(涙)あちゃー
おとといあたりからなのですが、腰に負担のかかる姿勢をするとドドーンと痛みがやってきて、また痛みがひいての繰り返しでつらいです。ぎっくり腰のような動けなくなるほどの強烈な痛みではないのですが、日常生活にやや支障ありという感じです。とりあえず、腰ベルトで固定して、痛み止めを飲んで、いつもよりかなりスピードダウンして動いています。
そんな状態なので、みんなのお散歩もちょっと難しくて・・・お庭ランのありがたさが身に沁みる今日この頃なのでした。

実は、レラママのいとこのご主人さまが、埼玉の南浦和で鍼灸医院をやっているので、助けを求めに行きたいところなのですが、さすがにちょっと遠い~^_^; 

でも、がんばって早く治すから、それまでみんな協力よろしくね~\(^o^)/




*********




ということで、いいお天気なのにお散歩できないお詫びに・・・


20170313_104808.jpg
薪ストーブで焼き芋をしました~\(^o^)/

いろいろなやり方を試してみたけど、今のところ洗ったサツマイモをアルミホイルでくるんで、約1時間(太さによる)焼いて、火からおろしたあとにホイルにくるんだまま小一時間ほっとく(←ここがコツ)のが一番おいしい~♪
ただ焼いただけなのに、甘くてとろーりとしたお味は、まさにスイーツ♡ 
薪ストーブをつけている時限定のおいしいおやつで~す\(^o^)/





*********



記事の中に書いた、レラママのいとこのご主人さまの病院をご紹介しますね♪


シダ鍼灸整骨院」さんといって、昨年11月にオープンされました。
骨折、脱臼、打撲などスポーツなどで故障した時の治療はもちろん、つらい肩こりや冷え症、日常のたまったつかれの疲労回復なども、最新の設備をとりいれながら治療してくださいます。
プロレス観戦と自転車が好きなシダ先生は、なんと中国語も得意なんですって!すごい~生でシダ先生の中国語を聞いてみたいです♪
20年間別の病院で経験を積んでいらっしゃるシダ先生なので、いろいろ相談してみてくださいね♪
「レラママの紹介で来ました!」と言っていただければ、何か特典があるかもです~(笑)

シダ鍼灸整骨院 埼玉県さいたま市南区文蔵4-1-14-103
048-711-8657
【午前】9:00~12:00
【午後】15:00~20:00
定休日 木曜日(第3木曜日午後を除く)、祝日、第3日曜日   第3木曜日>14:00~20:00まで








banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました















スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR