DIY日和~♪

今日は風もあまりなくて、日中は陽射しがあたたかかったレラ地方。


CIMG9290_201704232101237e9.jpg
太陽サンサンで気持ちいいね~♪

・・・レラのお鼻が、ちょっとひんまがってるけどー(萌)♪




CIMG9299.jpg

アークもニコニコ♪
お庭ラン内にあるしだれ桜は、新緑の葉っぱにかわってきて、とてもさわやかですよー♪
まだ虫も出てきていないので、お庭にいるのが気持ちいいです。



・・・ということで、こんな穏やかな日には、やっちゃいましょう~DIY♪



今回は、何かを作るわけじゃなくて、だいぶくたびれてきたお庭のベンチをきれいにしました。

CIMG9310.jpg

座面と背もたれは木でできていて、コケやら汚れがついてしまっていました。
まずは、サンダーで表面の汚れを落としていきます。
写真は、座面のサンダーがけが終わったところ。背もたれは、まだ緑色~^^; (←もとは真っ白)



サンダーがけが終わったら、ペンキを塗ります。今回は、うちにあったスプレー式の白ペンキを使って楽々ペイントしちゃいました♪白ペンキが乾いたら、さらにニスをぬってみました。




完成~♪
CIMG9314.jpg

真っ白ピカピカになりました☆
ずーっと気になってたんだけど、やってみたらけっこう簡単にできちゃいました♪

・・・でもね、座面裏とかはやっていないのです^^; 見えるところだけー
このベンチを見る機会があっても、細かいところは見ないでくださいね~(笑)




そうそう、数日前にはテーブルもペイントしたのですよー

20170419_095847.jpg

レラパパが作ったお庭のテーブル。もう6年くらい経つのかな?
こちらのテーブルも、サンダーをかけて表面の汚れを落として・・・




20170419_104028.jpg
ステインを塗り塗り♪
3~4回重ね塗りして・・・




20170419_110341.jpg
完成でーす♪
ツヤツヤピカピカになりました☆

あ、こちらも隙間とか裏面とかはやっていないので、細かいところは見ないふりでよろしくお願いします(笑)

ペンキ塗りは午前中で終わったので、午後からは枯葉の片づけを少々・・・。お外の仕事が気持ちのいい一日でした♪




***********




今日の最後は偶然の一枚♪



CIMG9308.jpg

アークの頭にちっちゃいレラがちょこんと乗っていました(笑)

アークとレラ、両方にピントが合えばいいのにネ!





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR