鳥さんがぁ~!!

ブログをお休みしていた頃のお話なのですが、リビングにある薪ストーブの煙突から、突如、羽をバタバタさせる音が聞こえてきました!

「あ、鳥が入っちゃった!」と思ったのですが、長い煙突なので、どうしてあげることもできず・・・
なんとかストーブ内におりてきて!と願いつつ、待つこと3時間。
すっと煙突の中間地点で聞こえていた羽ばたきの音が消えて、無事にストーブ内に着地しました♪


だれか

・・・窓ガラスをきれいにしておけばよかった・・・(反省)

ずっと真っ暗な煙突の中にいて不安だったろうに、なんだかとっても元気に見えました♪


うろうろ
ストーブの庫内をウロウロする小鳥さん。鳥さんには詳しくないのですが、シジュウカラさんかな?




うっかりガラスを開けて室内に飛び出ちゃうと大変なので・・・

おそと

そーっと網をかぶせました。
とってもおとなしくしていました。こわかったのかな?
このあと、網をかぶせたまま手で支えて移動して、お外へ出してあげました。
網を外すと、ものすごい勢いで飛んでいきました。よかったー\(^o^)/

おっちょこちょいな小鳥さん。もう煙突に入っちゃだめだよー






************





さてさて、今日は朝晩は冷え込むものの、日中は陽射しがあってポカポカだったレラ家周辺です。

はるらんまん

何かをじっと見つめるレラの足元は、春爛漫~♪


CIMG9362.jpg
うすむらさきのちっちゃなお花が咲いていましたよーかわいいな♪

・・・と、ほんの一瞬よそ見をしていた隙に



え

こんなお顔になっていました!わお!いつの間に?(驚)





**********





夕方は、みんな一緒にお散歩しましたよー♪

CIMG9378.jpg

CIMG9393_2017042522154523f.jpg
ガンガン歩きます~



CIMG9382.jpg
四季ちゃんの首のかしげ具合がかわいく写った一枚♪


四季ちゃん、かわいい~♡

そうかしら
うんうん♪




CIMG9383.jpg
アークのお耳、なんだかちょっと浮いてない??
よーく聞こうとすると、持ち上がるのかな?





CIMG9376.jpg
ニコニコレラ♪

夕方は冷えてきました~もう帰ろうね~♪






********



玄関前のドウダンツツジに、こんなものがついていました・・・しかも何個も。

CIMG9372.jpg

何かが中に入っているようだというのですが・・・きれいな繭?だけど、何が入っているかわからなくてこわいぃぃ~^^; 
蛾とかだったら絶対ヤだし^^;




ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR