病院へGO~♪

朝のお散歩はいいお天気の中、歩けましたよ~♪


お花がいっぱいのKさんちへ行くと・・・

CIMG0581.jpg
しだれ桃がきれいに咲いていました~♪




CIMG0597.jpg
田んぼにお水が入っていました♪
お水に景色が写ってきれいだね~




CIMG0604.jpg
牧草も育ってきています♪







*********




ごはんのあと、お部屋でのんびりするレラ。


おくつろぎのところ、ちょっとすみません。

ん

ちょっと後ろ足の内側を見せてくださいな。



あかくなってる
あ~やっぱり~
右後足の付け根の内側が、皮ふが赤くなって、毛が薄くなっちゃっていました^^;


実は、昨日のお散歩の時に、急に座り込んでその部分をペロペロ舐めていたのです。

かいい

普段はそんなことしないから、「あれっ?」って思っていました^^;





・・・というわけで、動物病院へレッツゴー!


ちょうど、四季もワクチン&ホルモンのお薬をもらう時期なので、一緒に行きました♪



どきどき

行った時間のタイミングが良かったみたいで、なんと誰もいなかったのです!
すぐあとから、次々とワン&ニャンが続々ときていました。
この時期は、動物病院は混むんですよねー。すぐに診てもらえて、ホント、ラッキーでした♪



皮膚の検査をしてもらったら、細菌が出ました・・・とのことで、抗生物質を7日分出してもらいました。
お薬を飲んで、様子見です。
早く治りますように!

ついでにフィラリア検査をしてもらい、ダニのお薬をもらってきました。

ちなみに体重は・・・26.5kg・・・体重管理用のごはんを食べてるんだけどな~^^;




続いて、四季ちゃんにバトンタッチ。レラには車で待っていてもらいます。



診察台にあがった四季ちゃん・・・

なにされる
めっちゃハイテンション^^;
今日は、背中にチクッとしておしまいだよー

6種ワクチンを打ってもらって、ホルモンのお薬とダニのお薬をもらってきました♪





**********



レラに、お薬を飲んでもらおうと、小さくちぎったパンにお薬を包んであげたら、なんと、上手にお薬だけ出しちゃいました! えーそうなの? 
「ごはんは飲み物!」って感じで食べるレラだから、お薬を飲んでもらうのなんて簡単~と思っていたので、びっくりしちゃいましたよー(笑)
パンにお薬が入っていたのに気付いたレラは・・・




やだ
ハウスに避難しちゃいました^^;


そんなかわいいお顔でやだって言われたら、困っちゃうなぁ~^^; うふふ

困りつつも、お口にポイっと入れて飲んでもらいました♪
一週間、頑張ってお薬飲もうね! ファイトー\(^o^)/






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR