遅ればせながらダニ予防始めました~♪

今日のサービスショット~♪


べ
かわいい舌がチラリ♡ 
ちょっとおまぬけなお顔が萌~♡



いよいよGWに入りましたね~♪
気温も上がってきて、牧草地帯も草が伸びてきています\(^o^)/

たんぽぽと一緒にレラを撮ろうとしたら・・・

CIMG0662.jpg

ずんずん奥へ入ってきちゃいました^^; 
ここの草は牛さんのごはんになるんだから、奥まで行っちゃだめだよー。それに、ダニもいるかもしれないし^^;




そう!

今年もダニの季節がやってきてしまいました。
実は、今シーズンすでに四季、アーク、ななは、ダニにくわれちゃってるのです^^; 
レラも、毛の表面をダニがウロウロしていたこと数回・・・おそろしや~^^;
なので・・・


くすり

おくればせながら、動物病院でお薬をもらってきましたよー\(^o^)/


レラは、なぜか皮ふにポタッとつけるタイプのお薬をものすごく嫌がるので、もしかしたらしみたりするのかも?と思って、前シーズンから食べるタイプのお薬にしています。

レラはおいしいお薬なのに、用意していたら・・・


どしたの
ハウスに避難しちゃいました^^;



あれやるの



あれきらい



勘違いしているらしく、
CIMG0675.jpg
しょぼーんとしちゃいました(笑)

なぜかすごーく嫌がるのよねー^^;



レラのお薬はこれだよー♪

うまい

瞬食!(笑)
撮る暇がありませんでした~^^;

レラのお薬は毎月これだから心配しなくていいからね。・・・来月、覚えているかなぁ?


他のみんなは、全くいやがるそぶりは見せないので、皮ふにポタッとつけるタイプのお薬をつけて全員ダニ予防完了~♪ これでひとまず安心でーす☆





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR