お花がいっぱいの季節♪

クロッカスから始まったレラ家のお花の開花も、季節が進むにしたがって、次々と咲いています♪


CIMG1038.jpg
モコモコ♪ 八重のヤマブキです。かわいいね~♪
・・・レラ、全然見てないし(笑)



CIMG1112_20170509120603fd1.jpg
薄紫のお花。毎年玄関前で咲いてくれるのですが、名前がわかりませ~ん^^;



CIMG1113.jpg
こちらも玄関前で咲いているお花。黄色のグラデーションがパッとあざやかでステキ♪名前は不明~^^;

追記:サクラソウ属プリムラという多年草のようです♪ハス友グレママさんから教えていただきました。いつも教えていただいてありがとうございます\(^o^)/ 大輪ならプリムラポリアンサ、小輪ならプリムラジュリアン。どっちかな~♪



CIMG1110.jpg
ツツジも咲き始めました♪ユキヤナギの白と赤のコラボ♪




CIMG0982.jpg
下向きにそっと咲くチゴユリ♪ お庭のあちこちで咲いています。



CIMG1043.jpg
ブルーベリーのお花。最近、このお花を目当てにヒヨドリが来るようになりました。



CIMG1049.jpg
ちょっと遅れて咲き始めたチューリップ。日陰だから遅いのかな?




くん
道路沿いのツツジは、まだチラホラしか咲いていません。






***********




牧場をやっているレラ家の師匠のkさんちのお庭におじゃますると・・・




CIMG1029.jpg
菜の花がきれいに咲いていました~♪





満開のツツジもありましたよーレラ、こっち見て~♪

はーい
きれいだねー




くん2
シバザクラも咲き始めていました。




帰り道、お隣のIさんちに寄ってみたら、お外でお茶タイムをしていましたよー。お外が気持ちいい季節ですよね♪


さっそくIさんのお母さんに寄り添って、なでなでしてもらうレラ^^;

なで
くるっと背中を向けて、なでてもらうのがお気に入り~(笑)
お耳ぺったんで、ご満悦です~♪

レラママもお花をいっぱい見れてご満悦~♪ 楽しいお散歩タイム~☆






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR